トップ «前の日記(2008-10-07) 最新 次の日記(2008-10-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-08 [長年日記]

_ java-ja飲み

先日仕事をしていたら、ヨシオリさんが電話で、

「8日にそちらでヒガという名前で予約が入ってると思うんですが、

その隣に予約できませんか?」

と言っていたので何をするのかと思ったら、これだった。

第一回チキチキ 飲みにいったら偶然「ひがやすを飲み会」が隣りでやってた飲み会!!

よくそんなバカバカしいこと考えつくなあ、と感心したついでに参加させて

頂くことにした。

夕方、仕事も一段落付いて休んでたらヨシオリさんとymsrさんに

「そろそろ行きますよー」

と言われて出発。

電車の中でモンハンが始まったが、僕は最近あんまりやってなくて、

今日もPSPに入っていたのはクレイジータクシーなもんでiPhoneを弄っていた。

新橋駅に到着し、10人くらいが集合。

そのまま店へ。

なんか学習塾とか入ってそうな建物なんだけど居酒屋だらけだった。

到着するとひがさんの飲み会の方は既に始まっていて、ヨシオリさんが

これ以上なくわざとらしく、

「あれ、ヒガさんじゃないですか。

偶然だなあ!」

と言ってたのが面白かった。

ヨシオリさんが財政ピンチなんで「自重しよう」という中で適当に頼んで

飲み始めた。

女性のエンジニアさんに(名前忘れた)ymsrさんが話しかけたらみんなでそれを

囃したてて遊んでるのを見て、java-jaってJava界の中二が集まる場所なんだな、

と思った。

素晴らしいと思います。

ひがさんの方はコンピューター業界を目指す真面目な学生なんかが多数来てて、

スーツも多く雰囲気がかなり違ったんだけど、酔っぱらった勢いでダメな

エンジニアとして色々話してあげたりした。

終電近くなって帰宅。

少々飲み過ぎたらしくフラフラする。