トップ «前の日記(2008-10-14) 最新 次の日記(2008-10-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-15 [長年日記]

_ 新MacBook発表

MacBookとMacBook Proの新モデルが発表された。

急いで今使ってるMacBook Proから買い換えるほどでもないが、普通によさげだ。

今のが壊れたら普通にこれ買うだろうな。

MacBookはアルミボディになってMacBook Proと見た目が変わらなくなった。

グラフィックカードも強化されたんで、もしVJ用途にも耐える性能なら

次の買い換えではMacBook ProではなくMacBookでも良いかもしれない。

まあ、最低でもあと1年は先の話になりそうだが。

_ さらにMacBook

仕事帰りにビックカメラに寄って、MacBookを見てきた。

質感が素晴らしい。

学生時代に自転車をやってた頃から削りだしパーツには強く惹かれたのだが、

これも素晴らしい。

かっちりしたボディの感触は高級感があって物欲をそそる。

ガラスのディスプレイや、黒枠はどうなんだろうと思っていたが、違和感はないし

むしろすごく格好良かった。

これならすごく欲しい。

トラックパッドからボタンが消えたんで国産ノートみたいにタップでクリックなのかと

思っていたら、トラックパッド自体がでかい機械式のスイッチになっていて、押すと

かちっとクリック感があるのは驚いた。

素晴らしい発想の転換。

まあ、当分必要ないから買わないけど、次に買い換え時がくるのが楽しみだ。