トップ «前の日記(2008-10-23) 最新 次の日記(2008-10-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-24 [長年日記]

_ 相談

ここ最近、気持ちの落ちっぷりが凄まじく、我が身の不安を感じる程

だったので、高校の友人で精神科医になったKにメールを出して

どうしたらいいんだろうね、と聞いたら、夕方電話をくれた。

僕みたいなタイプは抗うつ剤を飲んだりすると、そのときは元気になるけど

波の振れ幅が大きくなって後でさらに酷くなる可能性があるから

あまり薦めないそうだ。

ただし、どうしても精神的にきついならムードスタビライザーという薬を

飲むのはありだそうだ。

それよりもやたらと体重が増えてるし、無呼吸症候群起こしてる可能性が

あるから痩せろ、だそうだ。

無呼吸症候群になると熟睡できないから疲労が溜まって精神的に落ち込むそうだ。

まあ、あるかもしれない。

頑張って痩せるわ。

_ 仕事

昨日頑張って書いた部分が、実は方式が間違っていて使えないことを発見。

もうやってられないんで帰る。

週明けに頑張ろう。

_ 麻生総理のアレ

総理大臣が飲んでる酒が高いと怒られるって、馬鹿じゃなかろうか。

自分の財布の金で何飲もうと勝手だし、一国の総理大臣が神田のガード下の

立ち飲み屋で飲んでたらそっちの方が危機意識無くて問題だよ。

別に総理大臣って庶民じゃないはずだけど、何で庶民の生活を押しつけてるか

よくわからない。

別に今までの政治家達と同じく麻生さんに何かを期待してるわけじゃないんで

擁護する気もないんだけど、マスコミがバカ過ぎて見るに堪えない。

欲しいのは庶民感覚の無能じゃなくて、一晩に100万円使っても構わないから、

きちんと働いて成果を出して、俺らの生活をマシにしてくれる首相だろうが。

ついでに書くと、ああいう金持ちが豪快に金を使ってくれるから経済は回るんでしょ。

堅実に貯め込まれたらみんなますます貧乏になっちゃうよ。

_ 飲み

Sさんに誘われて飲みに行った。

OさんとKさんも一緒。

新宿の飲み屋に行く。

Nさんという人と、部下のTさんを紹介された。

Nさんは僕より多少年上だが、明らかにそれ以上に年上に見える。

僕が年相応じゃないだけなんだが。

Tさんはよく気のきく女性で、営業さんってこんな感じなんだな、と感心した。

がさつな僕には出来ない仕事だ。

なんか、適当に喋ってたような気がするんだが、Nさんに妙に気に入られて

面白い面白いと褒められた。

特に盛り上げるわけでもなく普通に喋ってるのに、突然おかしなことを言う

間合いが面白いんだそうだ。

自分でよくわからないんで、喜ぶべきか戸惑うべきかわからない。

僕も知ってるあるお方の話になったが、とんでもない人なのは見当付いていたけど

思った以上にとんでもないのがわかり、なんか途方に暮れる。

あと、Nさんもなかなかとんでもない経歴の持ち主だが、これはここに書くのは

はばかられそうなんで止しておく。

11時半くらいで解散して帰宅。