トップ «前の日記(2008-10-09) 最新 次の日記(2008-10-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-10 [長年日記]

_ 秋葉原

仕事帰りに秋葉原へノート用のハードディスクを買いに行く。

いつの間にか500GBなんて恐ろしい容量がお値頃価格になっていたので、

MacBook Proの内蔵ドライブを交換することにした。

さっくり購入。

余ったドライブ用にハードディスクケースも購入。

ヨドバシのMacコーナーを眺めていたら、GRIFFINとかいうメーカーから

iPhone用のマイクとリモコン付きケーブルの安いのが出ていたんで購入。

今までShureが同様のケーブルを出していて6000円近くもして買えなかったが、

これは2000円なんで手が出せる。

ついでにゲーム屋なんかを除いて帰宅。

電車の中でiPhoneのケーブルをつないでみたが、本体を取り出さなくても

リモコンで操作できるのはやっぱり便利だ。

最寄り駅に着いてから電話をかけてみたが、手ぶらで電話が出来るのは便利なような

落ち着かないような、むしろ携帯持たずに電話してる危ない人っぽくて

心許ない気分になる。

_ ふと気になって

このドライブの評判を調べてみた。

んーんー、サムスンってすこぶる評判悪いなあ・・・

購入したHM500LIに関しては故障の報告はあがってないが、ちょっと

バックアップ体制を万全にしておいた方がよいかもしれない。

ちなみに13000円を割ってたんだが、もう5000円出して

Western Digitalのを購入しておくべきだったろうか。

ちなみに富士通も500GBを出しているが、12.5mm厚なんでMacBook Proには

収まらないようだ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索