トップ «前の日記(2008-10-06) 最新 次の日記(2008-10-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-07 [長年日記]

_ 仕事

夕方4時くらいに一件作業依頼。

Swingを使ったテストツールの作成だ。

必要なライブラリはYさんが書いてくれたんで、それを使ってサクサク書く。

とりあえずHtmlTablePanelを使って画面のレイアウトを作ったが、

あっという間に出来上がったんで

「これだけ少ないコードでこれだけ画面作れるライブラリって他にないんじゃね?

俺って凄くね?」

と軽く調子に乗ってみた。

Yさんはお客さんと夕食だそうで行っちゃったんで作業を進めたが、わからない部分が

あったんで留守電にメッセージを入れた物の返事は無し。

しばらく他の作業を進めたが1時間くらいで終わっちゃったんでもう一回電話して確認。

今度は繋がったんで確認が取れた。

僕が進めた作業は間違ってなかったみたいなんで、安心して帰宅。

_ 健康

帰宅してWii Fit。

ながらジョギングが出たんでやる。

会社のあるお方がこれの30分コースを毎日やって、12キロ痩せたそうだ。

僕も見習わねばと思ったが、筋トレもやってるんで20分でやってみた。

ながらジョギングはテレビの入力をWiiではなくテレビ番組やDVDにして、

Wiiリモコンのスピーカーからの音声でガイドしてもらい運動が出来るのだが、

なんか絶望的にテレビ番組がつまらなくて困った。

元々バラエティ番組がつまらなくて嫌いなのだが、暇なので見ると困るくらい

つまらない。

ダメだこれは。

なんでみんなこんなの黙って見てられるんだ?

じゃあと思い、MacBook Proをテレビに接続し、Orbを使ってiMacに入ってる

動画を見ることにしたんだが、なんか調子が悪くて途中で止まった。

じゃあ、今度はGyaOを見ようとしたら繋がらないんだけど何で?

最終的にDVDを見ながらジョギングをしたが、なんか無駄に疲れた。

筋トレ、ヨガなんかもやって、いい汗かいてシャワーを浴びた。

で、飲む。

コンビニでビールの500mlと350mlを一本ずつ買ってきて風呂上がりに飲んだ。

うめえ。

凄く飲みたい気分だった。

最近、やりきれないことがあると凄く飲みたい。

自分で分析してみたが、今の僕は精神的なアレルギーだと思ってる。

花粉症になる人は、強くないけど有害な物質をとり続けて体に蓄積することで

ある日臨界点を超えてしまい、大して強くもないアレルゲンなのに過敏に

反応するようになる。

僕の感情も同じような物だ。

日々ため込んだ大したことがないけど有害な感情が臨界点を超えてるんで、

健康な人ならどってことない出来事にも過敏に反応して落ち込み、酒を飲む。

気がつけば実家を出て15年。

その間にたっぷり蓄積した孤独だとかが自分を毒してる。

そろそろ限界かもしれない。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索