トップ «前の日記(2008-10-12) 最新 次の日記(2008-10-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-13 [長年日記]

_ 上京

午前7時20分の高速バスで上京する。

おかげで6時起き。

こんなに早く起きたのはいつぶりか。

親父が車で送ってくれた。

イヤホンのイヤーピースを落としたことに気がついて泣きそうになる。

バスの中で音楽聞けないんか。

バスの中ではjFD2のコードを修正したり、寝たりして過ごす。

PSPのクレイジータクシーはやらない方がよさげ。

あれは酔う。

甲府あたりで寝入ってしまい、目が覚めたら八王子あたりだった。

三連休最終日の登り方向だったんでもっと道が混むかと思ったら、あっさり

到着しそうで拍子抜け。

と思ったら調布で事故渋滞にはまり、しばらく抜けられずイライラ。

予定より1時間近く遅れて新宿に到着した。

ヨドバシで落としたイヤーピースの予備を購入し、ついでにトレーダーで

ゲームを物色。

前々からそのうち買おうと思ってたルミネス2を購入。

そのまま帰宅。

とりあえず眠くて仕方ないんで、寝る。

_ 東京アリスfetinism

夕方、Sさんに電話する。

ONEで一緒にプレイしたDJのmappyさんが出演するという、東京アリスfetinismという

イベントにお誘いした。

行こうかちょっと悩んでたんで、Sさんが行くというなら僕も行こうと思ってた。

行きます、とのことなんで支度して家を出た。

5時半に田町集合だったが、5時23分に「25分遅れます」ってメール送られてもよ−

芝浦口には時間を潰す喫茶店もなく、晩飯ついでに蕎麦屋に入って時間を潰した。

30分遅れてSさんがやってきたので移動。

箱に到着し入場料を払って入ったらお姉ちゃんがボーカルのバンドのライブ中だった。

ちょいと詰めが甘い印象で、拍手もまばら。

客を眺めると、健康的にフェティッシュな格好の子達が多い。

女の子二人のダンスチームの寸劇じみたダンスを見る。

悲劇のヒロイン的な白衣装の子が、サディスティックな黒衣装の子に虐められるんだけど

最後に黒衣装は心を入れ替える、というような内容。

テーマにはあんまり興味を持てないが、良く鍛えられた体に関心。

腹筋が綺麗。

しばらくしたらmappyさんのDJが始まったんで聞く。

馴染んだテクノなんでほっとする。

ゾンビロリータというバンドのライブは、まあなんか凄かった。

10人くらいの若いお姉ちゃん達がゾンビメイクでゾンビっぽくステージを行うんだが、

絶叫から始まり妙に可愛い声で歌ったりで元気いっぱいゾンビだった。

大変に胸の大きいお姉ちゃんが居て(でもゾンビ)、谷間をゆさゆささせながら

体をぶんぶん振り回してるのは、見てて何だか不思議な気持ちになった。

コンセプトがしっかりしてるんで、結構面白かった。

ラウンジに移動して休憩して戻ったら、DJの曲に合わせてコスプレしたお兄ちゃんお姉ちゃんが

踊ってた。

不思議。

mappyさんにお奨めされてたアーバンギャルドというバンドのライブが始まったが、

これは良かった。

赤字に白の水玉のワンピースを着たスレンダーな女の子と、マッシュルームカットに

メガネにスーツのお兄さんがボーカルで、キーボードとPCをいじってるお兄さん(VJ?DJ?)達も

スーツだった。

曲やトークのレベルが高い。

曲調はJ-POPで独特の世界観があり、バックで流れてるPVの映像も独特で面白かった。

これは好き。

最後はオタクなDJで、いきなりジョジョ体操が始まったのはうけたが、疲れたんで

途中で帰った。