トップ «前の日記(2008-10-19) 最新 次の日記(2008-10-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-20 [長年日記]

_ 僕はリア充じゃない

誤解されてる方がいるようですが、僕はリア充じゃないです。

最近は休日は誰とも会わない日の方が多いです。

仕事帰りも憂さ晴らしに飲みに行く程度です。

楽しみにしてることが何もなく、心がガス欠気味で何も出来ず、

日々人生に絶望し、生きる理由を探しながら生きてます。

そろそろカウンセリングの予約を入れるかが目下の悩みです。

今の自分の生活には全く満足してないんで、羨ましがられても困ります。

_ アートオークション

二子玉川のスナックのママから頼まれていた、絵を売りに出す件を進める。

某S社に相談したのだが、明後日までに絵を預かれれば12月のオークションに

出せるとのこと。

それを過ぎると今度は4月だそうだ。

そこら辺をママに連絡して伝え、何度か電話の往復をした。

自分でも調べてみたが、S社、株価地獄下りだなあ・・・

まあ、このご時世だから仕方ないんだろうけど。

会社のSさんにも聞いてみたが、今はママの持ってる絵の作者の評価が上がってるが

株価暴落で資金繰りに困った連中が放出するので、これから絵の値段は

下がってくるそうだ。

うーん、塩漬けの方がいいのかなあ。

_ 仕事

いい感じの無茶振り。

だらだら働いていたら、Sさん達からお呼びがかかった。

何かと思ったら、以前からちょっと話を聞いていた某案件についてだった。

どう考えてもWebじゃ実装不可能でリッチクライアントが必要な内容だが、

得意のSwingでどうにかしちゃってよ、という話だったはずなんだが

Yさんが「SWTにしましょうよ」という話をしてきて、何故か最終的に

僕とYさんのコンペになってしまった。

あれ?

確かYさんが忙しいから僕に仕事振ったはずだったような・・・

まあいいか、面白そうだし。

_ グラフライブラリ

VisioとかUMLツールみたいな、図を描くライブラリについて調査してみた。

SWTだとGEFが定番のようだが(というか、他に無い)、Swingでは色々

ある代わりに定番が無い。

あえて言うならJGraphか。

ただし、まだ調査を始めたばかりで、自分の作りたい物がこれで実現できるか

ちょっとわからない。

ダメな場合は自分でライブラリ書くか。

_ W君と飲み

土曜日にスナックのママから、ジャズバーに元モデルの美人店員が入ったという話を聞いた。

日曜と月曜に働いてるそうなんでW君と行ってみた。

8時に二子玉川に集合し、よく行く中華料理屋に晩飯を食いに行ったが休みだったんで

近くの定食屋で晩飯を済ましジャズバーへ。

美人店員さんは居なくて、男性バーテンが二人だった。

んー?

とりあえずギネスを頼み、飲み始めた。

他にお客さんも居ないしバーテンのお兄ちゃんとお喋りしたりしながら飲む。

W君が頼んだかなり美味しいラムをちょっと分けてもらったが、これはなかなか旨い。

おしゃれ空間を堪能して、そろそろ帰ることにした。

帰り際、バーテンのお兄ちゃんに

「ここって最近人入りました?

行きつけのスナックのママから、ここに美人の店員さんが入ったって

聞いたんですよ。」

と言ったら、

「そのママってもしかして知ってるかも」

というので確認したら、やっぱりママの事だった。

噂の美人店員は金曜と日曜に来ているそうだ。

うあー、もう。

絵の情報を伝えに、スナックへ行く。

飲む気はなかったんだけど、気がついたら飲んでいた。

ひたすらにダウナーにグダグダだったのだけはよく覚えてるけど何話したっけ。

集電で帰宅。

本日のリンク元
検索