トップ «前の日記(2005-05-12) 最新 次の日記(2005-05-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-05-14 [長年日記]

_ 今日のボクシング

行ったら40過ぎの愉快なおいちゃん、Kさんが始めたころだった。

この前一緒にマスボクシングをしたので、今回もすることに。

試合前にKさんを疲れさせるため、Kさんのミット打ちのときに

プリンストレーナーに

「思いっきり厳しくやってください、動けなくなるくらい」

とお願いしたら、始まるなり

「じゃあ、10本(ワンツー×5本。とても疲れる)」

とか言ってくれて僕大喜び。

いつものように縄跳びや回転運動、シャドーをこなしてから

Kさんとリングに上がった。

前回、足がまったく使えてない自分に気がつき、こりゃあかんと

しばらくフットワークの練習を意識してやっていたのだけど、

成果が出たようで比較的軽く動けた。

やはり足がすいすい動くとしのぎやすい。

が、それも2ラウンド1分あたりまで。

足が売り切れてその後ベタ足全快。

プリンストレーナーに

「ガード下がってるよー」

「フェイント使ってー」

と言われながら疲れたオヤジ二人、ベタベタの叩きあいに。

やっぱ体力だよなあ。

_ タイフェスティバル

練習後、電車で代々木公園へ。

タイフェスティバルが開催されていたので行ってみた。

会場に着くと、外側はどこの縁日でも見かけるたこ焼きや焼きそば屋台だが、

内側はスパイス臭溢れるタイ屋台だらけだった。

手近で目に付いたお店でガイカップラーカオを買って歩きながら食べていたら、

トシコさん発見。

近くにはメイコさんやTROPFENにいつも来てくれているお兄さんが。

合流して食べ歩いた。

やっぱタイ料理うまいわー。

あの面子が集まると始まる猥談しつつ、山ほどある屋台を練り歩いて

ガッツンガッツン食いまくった。

出店してる屋台は都内近辺で営業してるお店ばかりで、それがこんなに

お手軽に食べられて嬉しい。

僕のお気に入りの、新宿のバンタイも出店していた。

初めてドリアンを食べたが、とてもクリーミーでうまかった。

あと、やたら辛い唐辛子ソースのチューブが3本200円で売ってたので

洒落で買った。

欲しい人はコメントに記入を。

日曜も行こうかなあ。