トップ «前の日記(2005-05-20) 最新 次の日記(2005-05-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-05-22 [長年日記]

_ Wiki

ジムのホームページだが、更新担当者のYさんが他に仕事があるのですぐに対応できず、

更新したいときに更新できないのが問題になっている。

ということで、Wikiを導入することになった。

あれなら機械音痴の会長でも扱えるだろうと思うので。

色々調べたのだけれど、PukiWikiにすることにした。

とりあえず設定をいじってサーバーに入れてみたらけっこう簡単に動いた。

素晴らしい。

で、ジムの人に説明するために一つページを作ってみた。

こんなの

殴られたらどうしよう。

_ Response

愉快なナード系パーティ、Responseに行ってきた。

今回は友達のAさんからレイディアント・シルバーガンのビデオを貸してもらえることになっていた。

これは伝説的なシューティングゲームで、うまい人のプレイは神がかってさえ見えた。

素晴らしく練りこまれたシステム(ただし難しすぎて一般には理解されず)、

練りに練られたアイディアの塊のような敵の攻撃、

当時の技術水準を遥かかに上回るグラフィック、荘厳な音楽で知る人ぞ知る

傑作だった。

ただし、出荷数はそんなに多くなく、おまけに物凄くとっつきの悪いシステムで

(3つのボタンの組み合わせで7つの武器を使い分けるってアホだと思う)、

ヒットしたとは言いがたく、まさしく知る人ぞ知る傑作だったのだが、

Responseに集まる濃いいオタクの皆さんなら知ってるに違いないと読んで

流してみたら大うけ。

魅入られたようにプロジェクターを見ている人多数。

「やばいよー、俺帰ってサターン立ち上げたくなった」

とかいわれて気分爽快。

結局僕は、喜んでさえもらえればパソコンを使ってVJする必要さえ無いんだよな。

_ イベント自体は大入り。

特に終電前は山手線の中で踊ってるような有様だった。

さすが人気イベント。

今回は他にもVJさんがいてくれたので、僕も気持ちよく躍らせてもらえた。

が、午前4時あたりで体力の限界。

5時あたりで撤収させてもらった。

体がもたないわ。

_ イベントで

ドキンちゃんに会ったが、誰だかわからなかった。

僕は人の顔の認識機能に絶対的欠陥があると思う。

パーツで覚えてるから、どれかのパーツが変わると誰かわからなくなったりするし。

お前はWindows XPのアクティベーション機能かよ。

_ FileFish

HTTPの実装で問題が。

サーバーによるんだけど、数メガのファイルを連続して落とそうとして固まる。

調査したら、各操作の終了処理を間違えていて、接続が開放されなかったので

最大接続数を超えてしまったのが原因だった。

ネットワークアプリを書くのは本当に難しい。

_ 金蹴り

なんか面白いページがあった。

格闘技をやってるお姉さんが、きちんとグローブをはめ、キック用のスネ当てを付けて

金蹴りしている動画がたくさん。

動きを見てると、明らかにきちんとトレーニングをしていて、パンチはきちんと腰が入っていて

ワンツーがスムーズに繋がっているし、キックはすごくスピーディだ。

すげえ。

どうもキックボクシングと空手のようだが、

いったいどこでこういう人を探して来るんだか不思議。

ttp://www.kt.rim.or.jp/~tantan/

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ トレーナーM (2005-05-25 02:17)

怒られるよ!!竹内さんとかめっちゃ怒るよ!!あーあ、しーらんぺ♪

_ Shunji (2005-05-25 10:35)

大変だ!怒られたら怖いんで直しました。

_ Cleato (2023-05-27 05:41)

 業界で最高な品質に挑戦します!"ブランドN級品ブランドコピー 代引き,スーパーコピー時計,ブランドN級品,楽天コピーブランド,,偽物ブラン日本最大級の最高のスーパーコピーブランド財布激安代引き販売店,スーパーコピー時計の激安老舗.!国内No.1時計コピー工房,アフターサービスも自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます }}}}}}
https://www.ginza78.com/brand-5-c125-5-last_update-DESC.html

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索