トップ «前の日記(2005-05-17) 最新 次の日記(2005-05-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-05-18 [長年日記]

_ たまにはブログっぽいことを書いてみる

タイツフェチの聖地のようなサイト、タイツワールドがスイスイとかいう会社に訴えられそうになったんだとか。

スラドの記事

スイスイの言い分は要するに、

「Googleでタイツくんで検索をかけるとうちを差し置いて1位にくる、これは商標侵害だ」

だそうだが、少しでも技術がわかってる人なら

「アホかと」

の一言で終了だ。

タイツワールドの管理人さんは大変に面白い変態さんだと思って一目置いているので応援したいが、

応援するまでもなくスイスイが謝って終了した。

かっこ悪い。

で、思った。

どこかの会社が「イケメソスード(頭の中で読み替えてください)」だとか「金蹴り動画」とかで

商標とってたらその内訴えるって脅迫されたりするんだろうか。

なんてこった。

是非訴えてください。

jFD2の宣伝になるんで。

_ 今日のボクシング

最近、来るたび毎回会う学生の女の子がいるんで、

「頑張ってますね」

と言ったら、所属してるダンス部で去年のサイズでコスチューム注文したら

太ってて着られなかったんで必死らしい。

ガンバレ。超ガンバレ。

でも実は僕、ボクシング始める前より体重増えてるのは黙っておいた。

_ なんかジムがやたら暑い。

練習してて気分が悪くなってきた。

若いお兄さん二人がスパーリングをしていたのだが、パンチがヘッドギアの

絶妙な隙間を抜けてしまったらしくパンチが目に直撃してしまい、

トレーナーが車で医者に連れて行く騒ぎに。

改めて危険なスポーツなんだよな。

_ jFD2

FTPとかのユーザーやパスワードをURLに直接記入しなくちゃいけないんだけど、

さすがにそれはどうかと思うので後付で入力できるようにしたかったのだが、

設計が固まった。

あと、WinFDにあるQキーのクイックアクセス(ブックマークみたいなもの)を

どうするか考えていたが、いい案が浮かんだので実装してみた。

今でもエイリアス機能があって、ディレクトリに名前を付けてLコマンドから

入力できるんだけど(通常のドライブ移動なんかもそれでやっている。

だからフルパスじゃなくドライブ名だけで移動できる)、

それとは別に最低限のソース追加でブックマークを付けれるようにしてみた。

しかもツリー構造にも対応できるので、数が増えても破綻しない。

いい感じだ。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索