トップ «前の日記(2005-05-04) 最新 次の日記(2005-05-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-05-05 [長年日記]

_ 告知

5月6日はTROPFENですよ、奥さん!

ゴールデンウイークにいいことがあった人もなかった人も

甘く切なくちょっとスパイシーな思い出作りに新宿2丁目まで

来てみませんか?

今回はいつものメンツに加えゲストにMORITA KENTARO氏を迎え

いつも以上に鉄板ハードでメランコリックな一夜を

提供する予定ですよ!

TROPFEN 
@ADVOCATES TOKYO → http://www.advocatesbar.net/ 
22:00-05:00 
\2,500/1D、w/f \2,000/1D 
GuestDJ:morita kentaro 
ResidentDJs:DJ宇宙、AKIKO HAYANO、TOSHIKO INOUE 

_ LG3D

気になって、あたらし目のバージョンを試してみた。

確か前回試したときはバージョンが0.60か0.61だったと思うが、

最新リリース版の0.62と、開発中の0.70を試してみた。

まず0.62。

前試してみたときよりも動きがスムーズになったような気が。

ただし、自分のPCが変わっているので何とも言えない。

最初から入ってるアプリケーションが増えていて、その中には

先日のJava Computing 2005のLG3D BOFで見たものもちらほら。

気になっていたls3dもあったが、これはちょっと要注意かも。

自分がLG3Dアプリ書くならそりゃ当然ファイラーだろ、

というのがあるので気になる。

ただ、今まで地味を追及してjFD書いてるし、lsは究極に地味な

ファイラーなので、今回はリッチなファイラーを目指してみるのも

面白いかもしれない。

んー、よく考えてみるとSwing張り込めるそうだから、

jFD2のコンポーネントをそのまま貼り付けてみるのもいいかもなあ。

_ で、次に0.70。

起動しない。

CPUが100%に張り付いたまま戻ってこない。

あっという間にバッテリーの2割近くを持っていってくれてびびった。

家帰ってから試そう(今、あずさの中)。

_ その後、帰宅してから色々いじくったら0.70が動いた。

Java3Dのバージョンを上げたせいか、軽くなったような。

これだけ速度出れば実用的なデスクトップになるかなあ。

_ しかし、CPU80%くらい持ってくのは将来的には直るんだよね?

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索