トップ «前の日記(2007-06-02) 最新 次の日記(2007-06-04)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007-06-03 [長年日記]

_ メガネを求めて三千里

昨日の下北沢は不発だったので、またHさんと今日は渋谷へ。

まず、今使っているメガネを買ったメガネドラッグへ。

ここは何気に良いのが置いてある。

適度に個性的だし、お値段も目ん玉飛び出るほどは高くない。

4つほど目星をつけ、次の店へ。

渋谷駅の北東側にオシャレーなメガネを扱ってる店があったと思ったが、行ったらバイクの止め場所が無い。

しかも思いっきり駐車違反の取締り中で、

「いいや、たしかここ凄く高かったし」

と自分を納得させて次へ。

マルイの最上階のメガネ屋へ。

フレームで3万以下の無いんですが。

帰る。

パリーミキがあったが、ここもちょっと高い。

結局、最初に行ったメガネドラッグへ。

どれにしようか悩んでいたら、メガネをかけて写真を撮って、画面で見比べるシステムがあるのを店員が教えてくれた。

試してみる。

見比べて銀フレームのと黒フレームので悩んだが、黒のほうを購入。

_ その後、

時間があったので六本木のRバーガーという店へ。

ハンバーガーの店だが、なんか随分珍しい味で、ハンバーガーのようでハンバーガーじゃない。

パンではなく中華まんの生地だし、ビーフじゃなくて豚だし、ピクルスじゃなくて甘酢漬けの薄切り大根だし、

大葉が挟んであるし、ソースは八丁味噌だし。

セットを頼んだのだが、サイドメニューはサラダ、ポテト、ナゲットから選べた。

ポテトこそ普通のようだが、サラダは生春巻きで、ナゲットはチキンじゃなくて豆腐ナゲットだった。

珍しいな、ここ。

ヘルシーな味で美味しかった。

店舗がもっと増えるといいんだが。

後で知ったが社長は台湾人だそうだ。

納得。

それから、BABBIというアイスクリーム屋へ。

以前、近くのクラブでテッペイさんとKAISEIさん達が出演するイベントがあったのだが、出番前にみんなで

食べに行ったらちょうどバレンタインデー前で、繁忙期で机がしまわれていて座れなかった。

「ここじゃゆっくり出来ないからよそ行くかー。残念だねー」

と言っていたら、店長さんが「じゃあ、お詫びに皆さんに一種類ずつご馳走しますよ」と、人数分のアイスを

ご馳走になってしまっていた。

これは必ずもう一回来てお金払って食べないといけないと思っていたのだが、やっと来ることが出来た。

Hさんと二人で一種類ずつアイスを頼んだが、すごくうまい。

上等だわー

その後、原宿でショッピングにつき合わされた。

何で女性ってああもショッピング好きなんだろう。

時間が勿体無いので、そういうときにさっと開けるノートPC欲しいな、なんて事を考えた。

最後に渋谷のはなまるうどんを食べて帰宅。