トップ «前の日記(2007-06-13) 最新 次の日記(2007-06-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007-06-14 [長年日記]

_ jFD2

作りかけバージョン、コンセプト検証の意味で今夜あたり公開して2chに書き込んでみるかなあ・・・

_ と思ったが、

酒飲んじゃったんでやめた。

_ 困った

Vistaの入ったBoot Camp領域をParallelsから起動してみたのだが(ちょっと重くて不安定だった)、

その後Boor Campで起動したらキーボードが英語キーボードとして認識されていた。

どうやったら元に戻せるかわからず、適当にドライバをいじっていたらキーボードを認識しなく

なってしまった。

ドライバを戻そうと思ったが、パスワードを入力できないのでログインすらできない。

これはどうしたもんだろう。

最悪の場合、OSだけ入れ直すか。

めんどくさー

_ 仕事

ふと思った。

今の仕事は、長さが3センチしかない石橋を0.1ミリ刻みで一カ所あたり1000回叩くような仕事だ。

その仕事を否定するつもりは無いし、それはそれで大事な仕事だと思うんだが、なんつーかこう、

たまにひらりと飛び越して長さ50キロある橋を神業のような速度で作り上げちゃったりしたいと思う。

_ あわせて読みたい

左に表示されてる「あわせて読みたい」を導入した。

このページを見ている人が他に見に行ってるブログを集計して、傾向の近いブログを表示してくれるんだそうだ。

最初、上に表示したがあまりに画面がゴチャゴチャして見づらくなってきたので、いいかげんにサイドバーを

設置して色々移した。

ついでにスキンも変更。

すっきり。

_ 低空飛行

ここしばらく妙に体調が悪い。

眠くてたまらず、帰ると晩飯も食わずに速攻で寝てしまう。

昨日はコンビニのおにぎりを一つ食べただけで寝てしまった。

ジムに行く元気も無いので太りそうだが、飯も食ってないので行き着く先が

体重減なのか肥満なのか読めない。

そういう体調に引きずられて精神的にも不調で、軽く鬱っぽい。

もっとひどい状態はいくらでも経験してきてるので対処可能ではあるが。

僕の精神状態を測るわかりやすいバロメーターの一つが家の中での場所だったりする。

うちは2LDKのマンションで、調子が悪くなればなるほど寝室になってる一番狭い部屋に

閉じこもって出てこなくなる。

今、もろにそれが大当たり中で、寝室に完全にひきこもってる。

家賃が勿体ない。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索