トップ «前の日記(2007-06-03) 最新 次の日記(2007-06-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007-06-04 [長年日記]

_ FileFish

新しいファイルシステムを実装しようかと思う。

ファイルリストとスマートファイルリストというファイルシステムで、iTunesのプレイリストや

スマートプレイリストのように、別ファイルシステムのファイルへのリンクが登録される

ファイルシステムだ。

ファイルリストは指定されたファイルへのリンクを保持し、スマートファイルリストでは

特定ディレクトリ以下、検索条件に合致するファイルのリンクを保持する。

2chのファイラースレで誰かが欲しがっていたのだが、けっこう便利そうなんで作ってみようかと思う。

とりあえずjFD2の実装をどのくらい変更する必要があるか調査中。

_ 散髪

1ヵ月半髪を切ってなく、頭がかなりうっとうしいことになっていたので仕事帰りに美容室へ。

いつも行ってる成城学園の美容室のSさんにお願いするつもりだったが、帰り際に発生したトラブルで

最終受付の7時に間に合いそうに無かったので諦め、とりあえずいつもの電車に乗って帰宅。

溝口で降りて、駅の近くの店に入った。

23歳の若いお兄さんが切ってくれた。

この仕事、先が長いようで男はそうでもないんだそうだ。

男は早いところ独立して店を持て、みたいな風潮があって長く入られないんだとか。

彼も30までに店を持ちたいとか。

がんばってるんだなあ・・・

久々にばっさり切って頭が軽くて爽快。

_ アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」

Appleさん、よく言った。

かっこよすぎ。

日本の著作権関連はどれもこれも腐りすぎでうんざりしていたが、胸がすっとした。

次のPCもMac買うよ!

Vista動かしてたりするけどな!