トップ «前の日記(2007-10-05) 最新 次の日記(2007-10-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-10-06 [長年日記]

_ 箱根ツーリング二日目

宿の朝食は清く正しく旅館の朝飯風。

僕が食べられない数少ない食い物の一つの納豆はHさんに押し付けた。

荷物をまとめて出発。

まずは大湧谷へ向かう。

道中、やたらと美術館だの博物館だのがある。

そんなに需要があるんだろうか。

緑の中のワインディングはやっぱり気持ちいい。

大湧谷に来るのは初めてだが、山の斜面からもうもうと湯煙が上がっていて壮観だった。

売店で黒卵というのが6個500円で売っていた。

温泉卵だが、温泉の成分が結合して黒くなっている。

6個は多いなあ。

小道を上って温泉の吹き出しているエリアへ。

不思議な長めだ。

温泉に卵を入れたかごを沈めて温泉卵を作っていた。

小さなロープウェイがあり、これで下の売店まで出来上がった温泉卵を運んでいるのだが、

何がツボに入ったのかHさんが空中を運ばれてる温泉卵を見てひたすら笑っていた。

よくわからん人だ。

せっかくなんで僕らも買って食べてみた。

見た目は真っ黒でヤバそうだが、味は普通だった。

というか普通過ぎ。

「食べると7年寿命が延びる」とか書いてあったが、それは無いわ。

それからまたバイクに乗り、麓へ下る。

行きは小田原から上ってきたが、帰りは御殿場の方へ抜けた。

Hさんの希望でアウトレットモールへ。

初めて行ったが、でかいな、これ。

そもそも御殿場なんて畑や田んぼだらけの土地が余ってるエリアなんで、かなり大胆に土地が

使われている。

沢山のお店があって、しかもバーゲン並みに安くて楽しい。

僕はここ最近の出費があったので財布の紐は固めにしたが、ロンTとニットを一つずつ

購入した。

西の方から天気が怪しくなってきたので午後2時くらいで切り上げてまた東名に乗った。

休憩を含めて1時間半かからず自宅に帰り着いた。

案外近いものだ。

今度服を買う時は高速代払っても御殿場まで行くのもいいかもしれない。

_ 凄いものを見た

高速で帰る途中、休憩に寄ったサービスエリアで凄いものを見た。

本線からはずれサービスエリアの入り口に入ったが、駐車場のちょっと手前で対向車と

すれ違った。

ここって入り口だろ、いったいどこに行くんだ、と思って振り返ったらその車は入り口を

まっすぐ逆走して本線へ向かって行った。

まさかこのまま本線も逆走するつもりか、正面衝突で死者が出るぞ、と恐れおののいていたら

本線手前で左折のウインカーを出し、無理矢理合流していった。

信じられないものを見た。

あんなのいるんだな・・・

_ 帰省

自宅に着いたらすぐに荷物をまとめ、新宿へ向かう。

入院した親父を見舞いに実家に帰ることになっていた。

高速バスの予約を入れてなく、三連休初日だけに乗れるか心配だったが、

いきなり5分後のバスが取れてしまった。

ヨドバシとか覗いて行きたかったのに・・・

あきらめて飲み物だけ買ってバスに乗った。

さすがにツーリングの疲れがあり、バスの中で盛大に寝ていた。

サービスエリアで妹に電話し、着いたら迎えにきてくれるよう頼もうとしたが、

繋がらない。

うちの実家は駅から徒歩40分の山奥。

出費が激しいのでタクシーは勘弁してもらいたいのだが、いざ到着し、妹も相変わらず

連絡が取れないのでタクシーに乗ろうと思ったら、通りがかりのスーパーから

妙に見慣れた人物が出てきた。

妹じゃん。

携帯は家に忘れたそうだ。

何やってるんだ。

ありがたく車に便乗。