トップ «前の日記(2007-10-20) 最新 次の日記(2007-10-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-10-23 [長年日記]

_ Groovy

やっぱ駄目だよこの言語。

Groovyから使われる側のクラスのシグネチャが変わってるのに、それを呼び出してる

Groovyのメソッドが呼び出されて無かったんでずっと発覚しなかった。

Groovyで大きな物作っちゃいけない。

適材適所だとは思うんで用途の方が間違ってるんだけど。

特にクラスは作っちゃ駄目だわ。

_ 会社飲み

お客さんが会社のラウンジに来て、新プロジェクト立ち上げの会があった。

僕は初顔合わせになるので、自己紹介がてらにVJやってと言われてたんだけど、

いいのかなあ、あんなのお客さんに見せちゃって。

クラブでやるのは慣れてるんだけど、会社で素面の状態で、しかもお客さんに

マジマジと見られながらやるのは初めてなんでちょっと困った。

iPod touchをラジカセに繋いで音楽を流し、デモ用のプロジェクターでプレイ。

続いてビールを飲みつつ、プロジェクト関連のプレゼンを眺めた。

お客さん提案のプレゼンを眺めつつなんか色々思うところあるのだけれど、

よい代案を考えるのは難しい。