トップ «前の日記(2007-10-19) 最新 次の日記(2007-10-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-10-20 [長年日記]

_ どたばたの日

朝10時過ぎ、会社のソファで目を覚ました。

今日はまずジムに行って体を動かそうと思っていたが、ジムが開くのは午後からなのでもう一眠り。

次に目が覚めたら午後2時半だった。

しまった、寝過ぎた・・・

今日は6時から天王洲アイルでマサトクさんとナナサワさんの結婚式の二次会がある。

時間を計算してみる。

バタバタと移動。

ジムに着いたら

3時半だった。

計算したら、4時過ぎのバスに乗らなくちゃいけないので、雑談だけして切り上げた。

家に着いたらまずシャワー。

さっぱりする。

何を着ていくか少々悩む。

平服、もしくはコスプレという指定で、さすがにコスプレは持ってないが、実は今スーツも無い。

マサトクさんが言うには

「ジーパンで来るやつもいると思うよ」

だそうだが、さすがにそれはアレなんで、とりあえずテーラードなら大丈夫だろ、と

ベロアのジャケットで着ていった。

少々遅れて到着。

受付のすぐ横に、メイド服のクロイワ君が居て我が目を疑う。

何じゃこれは。

先日購入したEXILIM携帯でばっちり撮影する。

その他にもいつもの茶箱がらみの女子メンバーがメイドで大変目の保養になった。

普段はさばけた格好のmarixが凄いオシャレでメイクをばっちり決めててかわいらしく、

一瞬誰だかわからなかったが、それは僕だけではなかったらしい。

glico姐さんもオシャレなドレスで素敵だったが、撮った写真はなんか変な顔だった。

DJブースではkoumeちゃんやさんごちゃんがDJしてて華やか。

しばらくしたら新郎新婦による結婚プレゼンが始まった。

これが実にひどくてすばらしい。

二人のオタ遍歴が高橋メソッドで語られた。

そして二人の出会いが語られたが、まあ実に結婚式らしからぬどうしようもない

おつきあいで楽しい。

実は、来客の中には高橋メソッドの作者である高橋さんその人が居て、マサトクさんの交遊の

でたらめな広さに感心した。

どうやって知り合うんだろうか?

終了30分前、「間に合ったー!」と叫びながら息を切らせてイトーさんが現れた。

完全私服で、なぜか片手には脚立を持っていた。

アイドルのライブを取材してきたんだそうだ。

脚立は撮影の時に視界を確保するのに使うそうだ。

なんつーか、激しくおつかれさま。

和気あいあいと式は終わり、最後にマサトクさん達に挨拶して退散。

もらてんさんと品川のスタバで茶を飲んで帰宅。