トップ «前の日記(2007-10-13) 最新 次の日記(2007-10-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-10-14 [長年日記]

_ 明日、亀田家への処分がくだされる訳だが、

どのくらいの処分が妥当か考えた。

まずあのやくざな父親だが、問答無用でライセンス剥奪するべきだ。

どう考えても悪質だし、罰を与えても反省すると思えないし、

そもそもボクシング界に関わらせてメリットなんて欠片もない。

永久追放でいいと思う。

次に今回最低の試合を繰り広げた次男だが、3年間のライセンス停止が

妥当だと思う。

本当は一家まとめて永久追放でいいと思うが、一番悪いのは頭のおかしい

父親だということと、一応未成年ということで割り引いた。

本来は身体能力だってあるんだから、まっとうにやり直す道を完全に塞ぐのは

忍びないとは思う。

ただし、やらかしたことはやらかしたこととして、一番体が動く最良の3年間を

奪い取られるくらいは甘んじるべきだ。

それだけのことはしたんだから。

最後に長男。

悪質さでは次男と変わりなく、次男でなく長男が内藤選手と戦っていればおそらく

同じことをしたと思う。

ただ、してないことで罰することは出来ない。

だから最低のセコンド指示をしたことで1年のライセンス停止。

とりあえず1年あればメディアは完全に亀田家を見放すだろう。

_ それから、協栄ジムの処分はどんなものだろうか。

戒告だそうで、調べてみたんだけど、どうもよくわからない。

企業での戒告というのはその後の昇進に大きく響き、生涯賃金で数千万の

差がついて、冷や飯食らい確定の処分なんだそうだが、はたしてJBCにおける

戒告ってのはどういうデメリットがあるんだろうか。

どうもよくわからないんだが、きちんと、効力のあるペナルティを課してほしい。

_ あと、亀田家をさんざんつけあがらせたTBSにも厳重な処罰をしてほしいが、

どうせ出来るところないんだろうな。

僕らみたいな市民がスポンサー企業に抗議するしかないんだろうな。

悲しいことだ。

_ 思うに、

亀田家の連中は、自分たちがほかのボクサーと違う特別な存在だと思ってるように

感じられる。

そういう根拠のない自信は勝負事にはある程度まで必要だが、特別だから何をしてもいいと

思ったら完全な勘違いだし、特別だから負ける訳がないと思ってるなら

神国だから負ける訳がなかったはずの第二次大戦の日本を見てほしい。

彼らはこの二重の意味で自分たちを勘違いしていたんじゃなかろうか。

確かに裏にTBSとやくざが付いているという点でほかのボクサーとは違ったが、

だから何をしても許される訳じゃなかったし、極端に実力があった訳じゃなかった

(素質には恵まれているが)。

敵を知り己を知れば百戦危うからず、とは言うが、全然己が見えてなかったのが哀れだ。

と言いつつ全然同情してないんだがな。

_ 買い物

吉祥寺を散歩。

iPod touchのケースが欲しいのでヨドバシカメラにいってみた。

裸で持ち歩くにはあのツヤツヤピカピカボディはちょいとデリケートすぎる。

Macコーナーを見てみたが、今のところパワーサポート製の前後に張るフィルムしか

出てないようだ。

classicやnanoみたいに革製で、首掛けストラップの付いたケースなんてあったら

凄く欲しいんだが。

諦めてフィルムを購入した。

あと、前から興味が合った、SeeThruのMacBook Pro用ハードケースを発見。

透明なポリカーボネート製で、本体につけっぱなしに出来る。

大事なノートだが持ち歩きが多いので、これは前から欲しかった。

しかし少々お高いんで、とりあえず今日は様子を見ることに決定。

その後、靴下屋を覗いていたんだが、子供用靴下が妙にiPod touchにしっくり来る大きさだった。

300円と安かったので試しに購入して、iPodを突っ込んでみたらちょうどいいサイズだった。

黄色地に日本画風の富士山と海が描かれていて、「日本一」と書かれている

「いったいどういう親がこんなものを子供に履かせるんだ?」

と首をひねるようなバカ靴下だったが、iPod用ケースとしてはあり得ないデザインが

なかなか楽しい。

それから歩いていたらソフトバンクの店があったのでMNPの手続きをしに入った。

今までソフトバンクの携帯を使っていて、前々からiPhoneが出たらそのキャリアの携帯に

買い替えようと思って機種変更せずにいた。

ところが先日iPod touchを買ったら満足しちゃったので、バッテリーがすぐ切れる低性能の

電話に我慢する理由も無くなってしまった。

最近東芝製の新しい端末に機種変更した弟に相談したら

「ソフトバンクの3G携帯、圏外だらけで最悪だよ、auに移りたいけど2年縛りで動けない。

商売もあくどいし最悪」

みたいなことを言われ、Jフォン時代から使っていたが別にこだわりも無いし、

評判もいいのでauに乗り換えることに決定した。

MNPの手続き自体は簡単で書類に名前と住所を書いて身分証明を出したらおしまいだった。

簡単。

さらに歩いてたら携帯屋があったので、その場でauの手続きをお願いした。

お目当てはカシオのEXILIM携帯、W53CAで、携帯の癖に500万画素のカメラが付いている。

ワンセグは無いが、なんせ最近テレビを全然見ないので必要ないし、軽い方が良かった。

1時間ほどで手続きをしてくれて、真新しい赤い携帯を受け取った。

帰りに渋谷のアップルストアに寄り道。

iPod touchから映像出力をしたくて、ケーブルを調べた。

コンポジットケーブルとコンポーネントケーブルがあるんだが、どちらも5800円。

高い!

これは保留することにして帰宅。

今日はいっぱい買ったなあ。

_ 買い物感想、iPod touch用シート

案外良い。

iPod touchを使ってると手の油で指紋だらけになるのが嫌なんだが、これを張ったら

かなり目立たなくなった。

前面はつや消しが入っていて、画面が見やすくなった気がする。

なかなか良い。

製品ページ

でもなー、ぺらぺらのシート2枚で1280円って高いよなあ・・・

_ 買い物感想、子供用靴下

まさかこの馬鹿靴下を見てiPodが入ってるとは思うまい、というところが気に入った。

家に帰って取り出して、妙なことに気がついた。

iPodが異様にピカピカだ。

どうも靴下が締め付けながら鞄やポケットの中でこすれて、結果的にiPodを磨いてたらしい。

いいことのような気もするんだが、むしろ不安になった。

こんな目の粗い布でこすっちゃって大丈夫なんだろうか。

むしろ傷付かないだろうか。

心配。

_ 買い物感想、W53CA

カシオのデジカメシリーズ、EXILIMの名を冠した携帯だ。

名前の通り500万画素のカメラを持ってるのが売りで、どんな写真が撮れるか

楽しみだったんだが、すでに暗くなってるんでカメラの実力を知るのにはちょっと

不適切な時間だ。

とりあえずカメラ以外の部分の感想を書くが、けっこう使いやすくていいかも。

まず、薄くてポケットであんまり嵩張らないのがいい。

ワンセグ付きはでかくて嫌だ。

しばらく弄くってたら、なんとなく機能は理解できた。

EZウェブはさくさく動いてmixiを見るのに便利。

PCサイトビューアは「こんなもんだろな」という印象。

きちんとHTMLを描画してくれるが、メモリがおっつかなくて動作が重い。

まあ、非常用だな。

カメラ以外ではそんなに目立つ特徴は無いけれど、どうせ携帯にそんなに高機能を

求める気がないんで、僕にはちょうど良さそうだ。

さて、メアド変更の通知メール出さんとな・・・

ソフトバンクの人は電話番号だけでメールを送れたんで、メアド知らない人が

多いんだけどどうしよう・・・