トップ «前の日記(2007-10-26) 最新 次の日記(2007-10-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-10-27 [長年日記]

_ 地球大丈夫?

10月も終わりだってのにすごい台風。

強風が吹き荒れ、窓に雨が吹き付ける。

これだけ気象が狂ってると、地球のために何かしなくては、という気にもさせられる。

本当に考えていかないと。

_ Leopardその2

Javaが動かないので一回OSをクリーンインストールし直した。

で、わかった。

勝手に勘違いしていたのだが、LeopardにはJava6が搭載されてるものと思っていたのだが、

実はJava5までしか載ってなくて、しかも今出てるJava6のDP1はLeopardは動かず落ちる。

デフォルトで使用するJavaのバージョンの変更ツールはJavaで書かれているため、

Java6がデフォルトのJVMになっているとバージョンの変更すら出来なくなってしまう。

デフォルトのJVMバージョンは、

/Users/(ユーザー名)/Library/Preferences/com.apple.java.JavaPreferences.plist

に書かれてるみたいなので、これを編集してやればよかったわけだ。

無駄な時間を使ってしまった。

とりあえず、Appleは早いところJava6を出してくれないだろうか。

_ もう本当にうんざりなんだが、

内藤対ポンサクレック戦の勝者が、亀田長男と試合をするそうだ。

げんなり。

内藤とポンサクレック、どっちが勝っても楽に防衛数を伸ばすだけだと思う。

_ jFD2

Findをちょいといじり、今まで一つだけだった入力フィールドを、検索用と除外用で

二つに増やした。

仕事でコードをいじっていてファイルを検索するときに、Subversionのファイルも

ひっかかるのが鬱陶しかった。

検索条件に「.svn」と入力し、「上記以外を検索する」にチェックを入れれば除外できるが

チェックボックスを毎回チェックするのが面倒くさい。

ということで、このチェックボックスを除外して、代わりに除外条件の入力フィールドを

追加した。

今のところ大変に便利。

ついでにバグに一つ気がついたので修正。

本日のリンク元
検索