トップ «前の日記(2007-09-30) 最新 次の日記(2007-10-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-10-01 [長年日記]

_ 役所巡り

先週で仕事を辞めて、月曜だってのに暇なんで役所の手続きをしに区役所へ。

鼻血がぴゅーぴゅー吹き出るくらいすごい金額を持ってかれた。

滞納してた自分が悪いんだが。

ショックでかいわ。

_ 寄り道

ついでにコジマ電気へ。

携帯電話を買い換えようかと思う。

今使ってるのは3年くらい前に買った当時Vodafoneだった頃の機種で、通話とメールだけなら

問題ないが、塗装ははがれて傷だらけだし、画像は開くのに時間がかかりまくるんで

そろそろ買い換えても罰は当たらないだろう。

iPhoneが出たらそのキャリアに乗り換えるつもりでいたんだが、iPod Touchを注文しちゃって

なんか吹っ切れたんで乗り換えたい。

で、自分に必要な携帯の機能を考えてみた。

ワンセグはいらない。

テレビ見ないし。

カメラはいいのが欲しい。

サイズは小さいほど良い。

フルブラウザは必須。

ここら辺を店員に伝えたが、ワンセグ無しで高性能カメラというのは無いらしい。

おまけに軽量とカメラ性能というのも相反するそうだ。

んー。

とりあえず即決する必要もないので保留して帰宅。

_ 電話

弟に携帯をどうするか相談してみた。

弟も同じ機種を使っていたが、ちょっと前に東芝製の高機能なモデルに乗り換えていた。

同じのを買うのもいいかと思ってたら、ナンバーポータビリティで余所に移った方がいいと言われた。

3Gになったらどうにも圏外だらけでいらいらさせられまくり、戦略もむかつくし

ソフトバンクやめたい、だそうだ。

あら。

auにするかなあ。

_ 飲みに行く

今週一週間は休みなので、ここしばらく顔を出せなかった二子玉川のスナックへ

行くことにした。

W君に電話して誘ったが、用事があるので駄目だそうだ。

そこで教えてもらったのだが、スナックのママの友達でニュージーランド在住のKさん(日本人)と、

娘のR(ニュージーランドのハーフ)が既に帰国してたそうだ。

Rには先月やったイベントのONEに遊びにくるよう誘ったら、

「行く行くー!」

と言っていたのに来なくて、どうしたのかと思って電話したら繋がらなくて

いったいどうしたのかと思っていた。

Kさんが体調を崩して急遽帰国していたそうだ。

珍しい病気で、今のところ治療方法は見つかってないらしい。

なんと・・・

_ 店に入ったらお客さん2人が居て、

「貴方が来たから私たち帰れるわー

他のお客さんが来るまで帰っちゃ駄目よ」

とか言って帰っていった。

ビールを頂き、ママとここ最近あったことを話す。

親父の入院だったり転職だったり。

ママと差しで飲むのは久しぶりだ。

時津風部屋のことで「ふざけるなー」と声を荒げたり、沢尻エリカむかつくーとか言ってたら

午前3時だった。

駅のマクドナルドが24時間営業で、しかもコンセントを使っていいので始発までそこで

PCをいじくって時間をつぶして帰宅した。