トップ «前の日記(2008-08-11) 最新 次の日記(2008-08-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-12 [長年日記]

_ iPhoneのケース購入

Oさん(若い方)とヨドバシカメラにiPhoneのケースを見に行った。

今使ってるシリコンケースはどうも気に入らない。

摩擦が大きいので手から滑り落ちる不安が無いのはいいんだけど、グニャグニャしてて

ケースの中でiPhoneが動いちゃってる感触が気持ち悪い。

この前のiPhone懇親会でみんなの持ってるiPhoneのケースを見させてもらったが、

肋骨みたいなデザインのケースを持ってる人が居た。

最初に店で見た時は「そのデザインはどうかなあ」と思ったけど、実物は思ってたより

しっくりきたし、今使ってるケースと違ってかっちりした手触りで気に入った。

買い替えたくなったので見に行く事にした。

途中寄り道してソフトバンクショップでOさんの携帯の手続き。

直前にさとやんとメッセンジャーで話してたが、さとやんのiPhoneが届いたそうだ。

これからヨドバシにケースとか買いにいくよ、と言ってたんでもしかしたら会うかな、と思ってたら、

案の定居た。

Oさんを紹介して、しばらくああでもないこうでもないとどれを買うか話した。

肋骨型ケースも良かったんだけど、結局、「Air ジャケットセット for iPhone 3G」というのを購入した。

かなり薄いポリカーボネート製の背面のみカバーするケースで、付けてても存在感が殆ど無いのがいい。

シリコン製ケースと違って薄くて表面が滑らかなので、ポケットにすっと収まるのも気に入った。

当分はこれでいいな。