トップ «前の日記(2008-08-30) 最新 次の日記(2008-09-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-31 [長年日記]

_ クレイジータクシー3

先日購入したPSP用のクレイジータクシー・ダブルパンチ(1と2の移植版)が大変楽しく、

気に入ったので3もやってみたくなった。

3はXbox(初代)とPC用とゲームセンターのみでリリースされた。

Xbox用は中古屋で3000円くらいで売ってるんだが、Xbox360じゃ動かないし、あの巨大な

初代Xboxを部屋に置きたくない。

今さらゲーセンには置いてないし、PC用を買う事にしたものの、ネットを漁っても

ほとんどどこにも売ってない。

散々調べたら一店だけ扱ってる店があり、4年も前の中古だってのにほぼ定価で注文した。

俺はなにをやってんのか。

これがこの朝届く事になってたんで、WIRE帰りの朝だってのにわくわくしながら待っていた。

あんまりワクワクしすぎて、荷物が届いて喜んで封を開けたら、中からCDイメージの入った

USBメモリが出てきてそりゃ無いだろうと憤慨する、という年齢にふさわしくない夢まで見た。

果たして荷物が届き、とりあえずMacBook Proにインストールしてみた。

僕のMacBook Proは2年前の初代Core2Duoモデルで、ATIのMobility Radeon X1600搭載だ。

ノートとしてはそこそこいいグラフィックカードなんだけど、果たしてちゃんと動くか

けっこう心配だったが、案外拍子抜けするくらいきちんと動いてくれた。

まあ、4年前のゲームだしさすがに大丈夫か。

次にiMac(同じグラフィックカードだけどCore Duoモデル)にインストールしたら、

ぱっと見ちゃんと動くんだけど、なんか遊びづらいと思ったら2倍速で動いてた。

なんだこりゃ。

まあ、MacBook Proで遊べばいいか。

とりあえず動いた事に満足して寝た。

_ 起きたら

夕方だった。

昨日、久しぶりに活動的に動いたら力つきたらしく、一日ぐったりしてた。

最近本当にだるくて仕方ない。