トップ «前の日記(2008-08-15) 最新 次の日記(2008-08-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-16 [長年日記]

_ 二子玉川花火大会

VJ仲間で二子玉川の花火大会へ行った。

始まる前に渋谷に寄り道して、先日壊れてしまった革サンダルのクレームをつけにいった。

返金か交換ということになったが、同じのを買ってまた壊れてもつまらないので、いったん返金してもらい

別のを買う事にした。

しかし、どうも在庫のサンダルはどれも気に入らない。

定番のも試したが、履き心地とデザインが好きじゃない。

しばらく悩んで今回は見送る事にした。

よそで買えばいいや。

で、二子玉川に移動したが、無駄に時間がかかってしまい、既に終了間際だった。

川崎会場で見てるそうなんで合流しようとしたが、場所がよく分からない。

結局、最後の最後でやっと合流できた。

とりあえず飲みにいこうと移動開始。

ただし、去年の経験で早くしないとどこの飲み屋もいっぱいになるのがわかっていたので、

急いで飲屋街に向かうのだが、交通規制されていてなかなかたどり着けない。

ふと気がついて携帯を取り出し、いつものスナックに電話した。

「5人入れますか?」

と聞いたらOKだったんでみんなで向かう。

途中、中華料理屋が店先でテイクアウトを出していたので買い食いしながら店へ。

スナックに着いたらママしかいなかった。

とりあえずビールで乾杯。

今回はテッペイさん、トシヲさん、ヤマトさんのいつものVJ面子に加えて、お友達の

SEのお兄さんも加わった。

カラオケが始まったので、普段はあまり歌わないんだけど、今日は思い切ってどうしようもないのを

歌わせてもらった。

遅れてまた別の友達でボーカルをやっているというお兄さんがやってきたのだが、

さすがボーカル。

半端無くいい声だ。

楽しく午前2時くらいまで飲み倒した。

ママはうちに泊まっていってもいいと言うけれど、テッペイさんが翌日ダイビングに行くので6時半に

集合だそうで、とりあえず少しでも寝かせておかないと命に関わりそうだし、僕の家にタクシーで

移動することにした。

気がついたら6人もいるので、タクシー2台に分乗してうちへ。

「ロバさんち広いですねー」

という言葉にちょいとご機嫌になった。

ほぼ全員あっという間に寝入ってしまった。

僕もちょいと話をして就寝。

本日のリンク元
その他のリンク元