トップ «前の日記(2008-08-13) 最新 次の日記(2008-08-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-14 [長年日記]

_ 飲み

仕事後、空手部長とIさんと飲みに、末広町の事務所へ向かう。

到着したら空手部長が一人でオリンピックを見ていた。

せっかくなんで先日の散髪の結果の後ろ頭を見せたら受けてた。

少ししてIさんもやってきて、御徒町まで歩いて移動した。

こっちはあんまり来た事がないのだが、知らないうちに蒙古タンメンの中本が

出店していて驚いた。

空手部長が目をつけていたガード下の居酒屋に入ったが、やたら空いていた。

お盆だからなあ。

とりあえずビールを頼んで飲み始めた。

デバイス話になったが、僕はiPhoneラブな人で、他の二人はイーモバイルの

Windows Mobile端末だった。

IさんがEMONSTERで、空手部長が名前を良く知らないんだけど、フルキーボードじゃない

普通の携帯型のWindows Mobile端末を使ってた。

触ってみて感心したが、かなり完成度が高い。

W-ZERO3に盛大にがっかりさせられた身には隔世の感だ。

iPhoneのように無闇に夢を見させてはくれないが、実用品としてはかなり使えるように

なっている。

これはいいかも。

空手部長がIさんに使えるソフトを聞いてて、

「このTCPMPって何?」

「メディアプレーヤーですよ。

Windows Media Playerと違ってMP4の再生できたりします」

「それインストーラーもらえる?」

とか言ってマイクロSDをやり取りしてたのは、考えてみると当たり前の風景なんだけど

iPhoneでは出来ない事なんで羨ましいかもしれない。

iPhoneはそこまでの自由を認めてないもんな。

一回ビールを倒してしまい、自分にガックリ。

勿体ない。

その他色々話して、10時過ぎに切り上げて解散。

帰りの電車の中で時計を見たら、まだ時間があるんでちょっとだけ区ト間に寄ってく事にした。

着いたらお客は居なくて僕一人。

まあ、お盆だし。

クマさんに後ろ頭を見せたらやっぱり受けた。

想像してたよりクールだそうだ。

久しぶりに愛人を飲んだ。

うまい。

しばらくしてやってきたDJの常連さんとVJやiPhoneの話をする。

今度、お店でパーティをやるので彼にDJして欲しいということなので、

「なんで僕にVJのオファーは無いのでしょうか?」

と聞いたら

「言わないといけませんか?」

だそうだ。

いや、もの凄くよくわかってます。

DJさんに前々から疑問だった事を聞いてみた。

クラブでやってるDJとライブの違いがよくわからない。

もちろん楽器を演奏するのはライブだが、ターンテーブルを回してたり

PCDJやってたりしててもライブって言ってる事もあるし。

どこからがライブになるのか知りたかったんで聞いたんだけど、うーん、と

唸られた。

とりあえず自作の曲ばっかりやってるとライブになるらしい。

なるほど。

なんかモヤモヤしてるけど一応納得。

終電で帰宅。