トップ «前の日記(2008-08-03) 最新 次の日記(2008-08-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-04 [長年日記]

_ ボクシング観戦

仕事後、後楽園へ。

空手部長とボクシング東日本新人王戦準々決勝を見に行く事になっていた。

新田ジムからはバンタム級で片桐、古橋の二人が出場していて、もしもうまく行けば

決勝戦での同門対決が期待されている。

さらに全日本決勝戦で勝てば、設立10年に満たない弱小ジムの3年連続新人王という

快挙が期待される。

楽しみにして見に行ったが、代々木で電車が止まった。

落雷だそうで、動かない。

大江戸線で都庁前まで引き返し、そこから飯田橋まで移動し、さらに雨の中ダッシュして

水道橋まで移動してやっと後楽園ホールにたどり着いたが、既に片桐選手の試合が

終わりかけていた。

あまり長時間見られなかったが、片桐選手は押されてるという印象だった。

幸い判定勝ちを拾ったが、それまでの経過がどうだったのか見てみたい。

古橋選手の試合は既に終わってて見そびれたが、どうだったんだろうか?

空手部長の姿を探したが見当たらず、電話してみたら

「まだ事務所。今何級やってる?」

だそうで、しばらくして現れた。

その後の試合で気になったのが何人か。

大橋ジムの松岡政は、なんか外人みたいな顔つきで、さぞやモテそう。

見た目だけならMVP確定。

派手な試合で面白かった。

シャイアン山本ジムの洞平勝賢は、応援のインパクトあり過ぎ。

お母さんらしき小太りのおばちゃんが脳みその欠陥がぶっちぎれた鶏のような声で

叫んでいて、周りの席の人たちも失笑していた。

でも試合は面白かった。

負けてしまったけど応援したい。

記憶がちょっと怪しいんだけど、対戦相手の川嶋ジムの小泉雄大はトランクスに

「他力本願」と書いてあって笑った。

ボクサーには有り得ない言葉だ。

最終試合の大野徹哉と望月勇の試合は派手な殴り合いで、なかなか燃えた。

あまり見られなかったが、なんだかんだ言って楽しめた。

試合後、空手部長とファミレスでコーヒー。

奥さんとお嬢さんも後楽園に来ていて、KATTUN(スペルこれで合ってたっけ?

どうでもいいけど)のコンサートに来てるそうだ。

しばらくして奥さんとお嬢さんもやってきてご挨拶。

僕はそのまま神保町まで歩いて半蔵門線に乗り、帰宅。