トップ «前の日記(2008-08-29) 最新 次の日記(2008-08-31)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-30 [長年日記]

_ Aさん

大阪のAさんが、妹さんが浅草のサンバカーニバルに出演するというので遊びにきた。

朝、天気がかなり怪しく、開催が危ぶまれたが、昼前に一応降ってなかったので開催される事になった。

電車を乗り継いで浅草へ。

僕が到着するなり天気が崩れ始め、あっという間に土砂降りになった。

Aさんたちが居る場所へ移動しようとしたが、サンバのパレードを挟んで道の反対側で辿り着けない。

係の人に聞いたら、パレードの切れ目で通らせてくれるそうなんで待ってたが、そうこうしてる間に

雨はどんどん強くなって靴はびしょ濡れになった。

やっとのことでAさん達と合流して、近くのパスタ屋に避難した。

Aさんに会うのは何年ぶりか。

昔より顔が痩せたかな。

代わりに僕が盛大に太ったが。

T君は変わらんなあ。

T君は実家の養殖屋を継ぐべく、昼は実家、夜は日本橋のシャレた和食ダイニングの店で働いてるそうだ。

なかなか面白い裏話が聞けたが、ここには書かない方がよさそう。

しばらく雑談してから別れた。

_ WIRE

横浜アリーナで行われる日本最大のレイヴイベント、WIREに行った。

実はまだチケットを買ってなくて、浅草のファミリーマートに入ったが、情報端末で操作しても

WIREのチケットが買えない。

調べたら5時までしか買えなかったらしい。

コンビニで買えるチケットは10500円だが、開場で買える当日券は13800円だそうで

3300円高くなってしまう。

失敗した。

まあ、仕方ないんで電車を乗り継いで新横浜に向かう。

途中、渋谷の靴屋に寄り道し、サンダルを買う。

以前サンダルが壊れてから新しいのを買ってないのと、ちょうど靴がグッショリ濡れてて、この状態で

踊るのは気が進まないので新しいのを買ってく事にした。

さくっと買い物を済ませ、東横線と横浜線を乗り継いで新横浜へ。

テッペイさんとトシヲ君が来てるはずなので電話したら、駅のケンタッキーで晩飯を食べていた。

合流して僕もチキンを食い、3人で横浜アリーナへ歩く。

チケットを買おうとしたら男性に声をかけられた。

一人来られない人が出たんで前売り券を買いとって欲しいそうだ。

ありがたく購入。

これで3000円以上浮いた。

中に入ってまずクロークに荷物を預け、アリーナに突入。

Joris Voornがプレイ中だった。

好きなアーティストなんで嬉しい。

しばらく踊ってから裏の屋台村に行ってビールを買い、サブフロア、サードフロアも行ってうろついた。

サードフロアでTシャツを購入。

モンスターハンターのブースがあったが、あれはこのイベントには合わないんじゃないかなあ。

何年か前のRezやワイプアウトの時はテクノつながりがあったけど・・・

電気GROOVEのライブは良かった。

WIREでの電気のライブは何度か聞いたけど、変に難しいテクノになってる事が多かったが、今年はけっこう

能天気なアレンジだった。

人それぞれだとは思うけど、電気GROOVEは昔からのわかりやすいのをやって欲しいんで。

ピエール瀧がステージの中央でまったく演奏に貢献せずにひたすら色んなポーズを取っていたが、

音出してなくてもこの人無しじゃ電気は成り立たないなあ、と感心した。

ピエール瀧が引っ込んだと思ったら、かっこいいジャンパーが始まり、ダンサー二人を引き連れて

本当にカッコいいジャンパーを着て出てきたんで笑った。

映画のTRONっぽく光る線と、ちかちか光る電飾が入ったジャンパーで、やたらかっこいい。

30分だけだったけどたっぷり堪能した。

ふと前を見たら、なんか凄いモヒカン頭のお兄さんが踊ってたが、あれ?アナさんでは?

よく見たら人ごみに隠れて見えなかったけれど、その隣の小さいのはトシコさん?

びっくりして話しかけた。

電気の後はケンイシイで、これもなかなか。

ちょっと後ろでVJを見ながら踊ってた。

今回のWIREのVJは、メインフロアがデバイスガールズで、サブフロアが宇川直宏だった。

デバイスガールズのVJはちょっと面白みに欠けるかなあ・・・

あと、曲と微妙にリズムがずれてて気持ち悪い。

しばらく居てからパイオニアのブースへくじを引きにいった。

なんでも一等はパイオニアのDVJだそうで、そりゃ欲しい。

気合いを入れて引いたら、生活防水のイヤホンが当たった。

うーん、微妙なアイテムだ。

他の面子が見たがってた石野卓球のDJを聞き、続いてエレン・エイリアンのDJを見にサブフロアへ。

予想通りトシコさんが最前列で踊ってた。

なかなか渋い音でカッコいい。

汗をかきながら踊る。

4時過ぎ、満足して横浜アリーナを後にした。

しかし、股間が股擦れを起こして歩くのが辛い。

散歩しましょう、と誘われたんだけど悪いけど断らせてもらった。

家に帰ってからシャワーを浴びたら、内股のこすれてた部分が腫れていた。

痛いわけだ。

パンツをはかず寝た。