トップ «前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-13 [長年日記]

_ オリンピックについて

そんなもん存在しないと思う事にしてたんだけど、一応書いておく。

中国人達は何故オリンピックを開きたかったのだろうか。

もしも自分たちがオリンピックを開くにふさわしい国だと証明したかったからなら、

今からでも中止した方がいい。

中国は外面だけ必死に取り繕う事で、中身がスカスカな国だってことをみんなに

言いふらしてるようなもんだと思う。

花火といい口パクといい、国家あげての偽装だらけじゃないか。

しかも、それが外国からどう思われるか想像できてない。

こんなオリンピックで国の評価が上がったと思ってるんだろうか?

_ K君と飲み

高校の頃の自転車仲間だったK君と飲んだ。

仕事後、新宿駅南口のハンズで落ち合い、とりあえず移動。

スポーツ用品店に寄り道し、鞄を買うのに付き合った。

紀伊国屋で本を見るのに付き合ってから晩飯へ。

この前さとやんと一緒に行った三丁目の蕎麦屋に行ったら休みだったので、その隣の居酒屋に入った。

これも歩道に店がはみ出てた。

ビールとかを適当に頼んで話す。

生キャベツを頼んだら、店員のお姉さんが足を引っかけてタレをひっくり返してしまい、

K君の鞄にかかってしまった。

幸いウエットティッシュでこすったら落ちたし、どうせナイロン素材だから洗えばいいんだけど

なんだかなんだかな。

K君曰く、僕はADHDだそうだ。

ただし、多動性障害ではないそうだ。

まあ、自分でそうじゃないかな、と思ってたんで驚きは無いんだけど、プロにそう言われると

少しショックではある。

最近の医者不足についての話を聞いた。

田舎で医者が足りないのは当たり前で、昔は医局が医者の配置を決めてたんで、誰かが半強制的に

田舎に赴任させられていたんだけど、今は自由化されてしまったんで医者だって好き好んで

田舎で働きたいとは思わないんだそうだ。

中途半端に自由化すればこうなるのは当然らしい。

そりゃそうか。

しばらく話して解散。