トップ «前の日記(2008-11-06) 最新 次の日記(2008-11-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008-11-07 [長年日記]

_ 仕事

昨日上がってきたバグ対応。

Kさんに手伝ってもらってさっくり終わった。

この案件はフレームワークを作り込んで、かなり定型化出来るようにしたのと、

モバイルなんで1画面がそんなに機能を持ってないおかげで、個々のコードは

シンプルにまとまっている。

そのおかげでエンジニアとしては駆け出しもいいところのKさんも十分対応

出来ているようだ。

自分としては良い仕事が出来たと思ってるんでそこそこ満足。

_ 仕事2

対ymsr先生コンペ用コードが詰まる。

ある機能をどう実装していいのかわからない。

別のアプリでは既に実装されてるので、そのアプリを弄って挙動を調べ、

紙に書いて挙動を整理する。

ymsr先生は低機能な物で代用したいようだが、正直言って僕はそれはかなり

気に入らないんでやりたくない。

とはいえ、難しいなあ、これ。

_ 晩飯

Kさんに誘われて晩飯へ。

近所にある昼飯時は行列の出来ているつけめん屋に入ってみた。

うーん・・・

美味しいけどそこまで味にインパクトがないし、ここで食べたいという

強い理由は感じなかった。

値段もやけに高いし。

どうなんだろなあ、これ。

_ 寄り道

仕事帰りに区ト間へ寄って行く。

あんまり元気が無くてまっすぐ帰ろうかと思ったが、最近金曜日限定で

新しい女の子の店員が入ったと聞いていたんで見に行くことにした。

が、着いたらそれっぽいのが居ない。

風邪を引いて休んだそうだ。

かわりになっちゃんファミリーが来ていた。

なっちゃんに合うのは久しぶりだ。

梅酒を飲みつつしばらく話す。

けっこう早い時間で帰って行ってしまったので、僕も帰ろうかなと思っていたら、

S兄がくることになったので待っていた。

S兄、来る前から既に飲んでいて、いきなりハイテンションだった。

この前転職したばかりで歓迎会的に飲まされてきたそうだ。

S兄の会社は僕もお世話になってるところが関連会社で、なかなか興味深い。

「朝まで飲もうよー」

と言われたけど終電帰宅。