トップ «前の日記(2008-11-02) 最新 次の日記(2008-11-04)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008-11-03 [長年日記]

_ 出社日

三連休最終日だったが、オフィスの引っ越しで出社日だった。

新しいオフィスは麹町のオフィスビルで、僕は半蔵門駅から歩いて出社。

なかなかどのビルかわからずに迷った。

PCをセッティングし、荷物をキャビネットに詰め込んだ。

作業中の仕事があったんでそっちをやらせてもらい、14時半に解散になった。

Kさんと同じ電車で一回帰宅。

_ 占い合コン

勢いで申し込んだ占い合コンというイベントに行ってみた。

区ト間で毎月占いナイトをしているゲッターズ飯田さんの主催で、会場は新宿の

Naked Loftだった。

区ト間のクマさんから聞いた話では、女の子は最初から相性のいい相手を聞かされてるが、

男はそれを知らないんで頑張らないといけないというなかなかに意地の悪い企画で、

そこが気に入って申し込んだ。

ドキドキしながら会場に向かう。

本当はさとやんも誘ったが、今日が出社日になるかわからないまま申し込み締め切り日を

過ぎてしまい、結局一人での参戦になってしまった。

合コンに一人で行くってのはなかなか怖い物がある。

Naked Loftに着いたら既にけっこうな人数が集まっていた。

入り口で代金を払って中へ。

とりあえず緊張を和らげるためにビールを一杯。

空いてる席に腰をかける。

男女それぞれ20人以上いるようだ。

なかなか綺麗な子も居て、ちょっとほっとした。

しばらく経ったら司会の北村ヂンとDJ急行が出てきてトークを始め、さらに

ゲッターズ飯田さんが入場。

もらった名札にテーブルのアルファベットが書いてあるので、そこに座ってとのこと。

僕はAだった。

飲みながら乾杯。

隣に座ったGさんという子がとても個性的で面白かった。

猫トークで盛り上がる。

一定時間で席移動。

最初は男が全員隣のテーブルにスライドし、次は女が反対側のテーブルにスライドする

という形式で、一周すると異性全員とお話しできるという仕組みになっていた。

同性の面子は変わらないので、だんだんお互いの役割が決まってきたのが面白かった。

2回席を移動した当たりでゲスト登場。

杉作J太郎で驚いた。

うわあ、久々に見た。

嬉しかったんで一緒に写真を撮ってもらった。

一人、やけに綺麗な女の子が居た。

背が高くすらっとしていて、どう考えても男に困りそうなタイプに見えないんだが、

実は隠れゲストで元チェキっ娘だった。

どうりで飛び抜けてると思った。

別の女の子(この子も可愛かったが)と

「何かオーラ違うと思ったらそうだったんだねー」

と話した。

いろいろな人と話が出来たのは面白かった。

鋼の錬金術師の某キャラの声優さんなんてのも居てビックリ。

うわあ、お世話になってます。

終わって、数名連絡先を教えてもらったが、某T社(ゲーム屋さん)の社員のお兄ちゃんと

仲良くなり、終了後もしばらく飲んでいたら、打ち上げで晩ご飯に誘われた。

新宿駅近くのうどん屋さんで、声優さんに仕事のことを聞いたりしながら移動。

なかなかうまい。

飯田さんとお話ししたりしてから終電ギリギリで帰宅。

残念ながら彼女は出来なかったが、面白かったんでまた参加しよう。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索