トップ «前の日記(2008-11-21) 最新 次の日記(2008-11-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008-11-22 [長年日記]

_ ツンデレ焼き肉

三連休だというのに全然予定もなく、暇をもてあましてボンヤリしてたが、さすがに

どうかと思ってブックオフへいった。

何冊か欲しい本があり、在庫を探していたらテッペイさんから電話があり、焼き肉を

食べに誘われた。

暇が潰れるんで大喜びで了承したが、凄い焼き肉屋なので覚悟をして欲しいと脅された。

なんでも、ものすごく美味しいんだけど、店のおばちゃんの接客の悪さがものすごいらしい。

ネットでの調べ方を教わったので、移動時間に調べた。

金龍苑という店で、ヤキニクエストという焼き肉ポータルでは殿堂入りの栄誉まで与えられ、

焼き肉の終着駅とまで呼ばれているそうだ。

とにかくおばちゃんの強烈さが語られてるので、覚悟をして向かった。

日暮里でテッペイさんとトシヲ君と集合し、京成線で新三河島へ。

店は駅から3分ほどで、ガード下にぽつりと一軒だけ残された店で、小さく、お世辞にも

綺麗とは言えず、事情を知らなければ一見さんは寄りつかないだろう。

3人でドキドキしながら入る。

噂に聞いてたおばちゃんはやはり愛想が悪く、「いらっしゃい」すらなく、

「予約してた人?

そこ座って!」

みたいな感じだった。

「追加注文はなしだよ!!」

しびれるほどにあり得ないお言葉。

スープを一人一つ、三つ頼もうとしたら

「二つで十分だよ!二つでいいね!?」

うわあ、こんな店初めて来た。

怖いんで、ビールが来たら3人とも必要以上に礼儀正しく、

「ありがとうございますー」

と言いまくり。

でも肉はすごく旨い。

厚切りのカルビが口の中でほっくりとほどけるのはたまらない物がある。

ステーキと焼き肉のいいとこ取りみたいなうまさだ。

これはたまらんわー

肉の後にスープが来たが、テッペイさんが取り皿を三つ頼んだら

「スープは二つあるんだから一つでいいでしょ!」

と怒ってきた。

厨房で息子さんが3つだそうとしてくれたみたいだが、そこに

「よそはよそ!

うちはうち!」

と怒鳴りつけたのはびびった。

それでもうまいうまいと食べていたら、医者のお客さんが来た。

また無愛想なのかと思ったら、なんか死ぬほど愛想がいい。

なんだこれは!

どうやらお世話になっている先生みたいだが、なにこの超差別っぷり。

ツンデレのツンだけ僕らに来て、デレはよそに持って行かれるって切ないなあ。

でも本当にうまかったんで、満足して店を出た。

お値段も安いし、なかなかあり得ない店だ。

精神的に調子がいいときに覚悟を決めてからまた来たい。

_ 区ト間

焼き肉後、3人で山手線に乗って渋谷へ移動。

そこから歩いて区ト間へ。

着いたら以前あったことのあるお姉さんが外国人と二人で飲んでいた。

はて、誰だっけこの人、と考えて思い出した。

フィンランド人と結婚したという人だ。

今3人で凄い焼き肉を食べてきた、と話したら家がけっこう近くだそうで、

今度行ってみる、とのこと。

後でショックを受けられても困るのでさんざん脅しておいた。

どういう流れだったか忘れたが、みんなでうろ覚えお絵かき会が始まった。

テッペイさんもトシヲ君もCGデザイナーなんで、レベルの高いのが見られそうで

期待する。

クマさんも参戦したが、この人は逆にあり得ないくらいレベルが低いので

これはこれで期待をする。

途中から僕も混じったが、マジンガーZだけは上手く書けた。

アラレちゃんはかなりやばかったが、この辺りからトシヲ君がネタに走り始め、

何ですかその中年女みたいなアラレちゃんは。

途中からサラリーマンオタクの一団がやってきて、隣で妙に引っかかる単語の多い

会話を始めた。

ゲームの話がやたら多い。

うーん。

自分がオタクなんでこういうのはむしろちょいと苦手だ。

_ うちで続き

終電が近いので勘定をして、僕の家へ移動。

スーパーでつまみとボジョレーヌーボーを一本買って帰った。

この前隣のお兄ちゃんに夜は静かにしてくれと文句を言った後なんで、二人にあんまり

大声出さないでとお願いして部屋へ。

Wii Fitを見て興味を持ったようでやらせてあげた。

テッペイさんは巨漢だけあり、最近痩せたけれどやっぱり太りすぎ。

トシヲ君は標準体型で羨ましい。

二人にヨガをやってもらったが、立木のポーズでテッペイさんが案外安定している。

けっこう筋肉あるんだな。

トシヲ君に筋トレのランジや腕立てをやってもらったら大変にきつそうで、それを見て

大笑いする。

Wii Fitってのは一人黙々とやる物かと思っていたけど、案外良くできたパーティゲームだなあ。

その後、Xbox360でRezをやろう、ということになった。

3人ともVJなので、あのゲームにはたまらない物がある。

トシヲ君だけまだやったことがないそうだが、けっこう気に入ったようだ。

テッペイさんはPS2版しかやったことがないので、グラフィックが綺麗なのにしきりに感心してた。

その後ギャラガレギオンズをやり、この辺りでトシヲ君が撃沈。

寝かせて二人でカルドセプトをやったが、最後に大逆転されて負けて寝た。

ちっきそー。