トップ «前の日記(2004-06-03) 最新 次の日記(2004-06-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-04 [長年日記]

_ なんてこったい

先週の土曜から一回もボクシングの練習に行けてなくて、

今日こそは、と思っていたのだが、I氏仕事ででかいバグを出して

それどころじゃなくなった。

ちょっと位のバグなら「仕様です」と言い張るが、

車で言ったら走らない、くらいのバグなんでそうもいかない。

通常ならこっちでソースを書いて、メールでI氏に送るのだが、

あちらの専用デバイスのみで発生する不具合なのでそうもいかず、

仕事が終わると同時にI氏の住む某所へ。

居酒屋でコンセントを借りて作業をしてたのだが、普段だと

「生中!」と叫ぶのがさすがにコード書くんで

「ウーロン茶、ください・・・」

と言わざるを得ないのが屈辱的。

適当に調べながら弄くったら30分くらいで問題が解決したので

「生中生中ナマチュウウウウウウ!」

と注文した。

やれやれ。

_ あーそうだ、

問題のソフトは月曜日に、何が何でも発表されます。

これは確定。

当日には発表するので期待してください。

でも、これ見てる誰一人使うこと出来ないような気がする。

_ ただ今田園都市線の中なんですが、

目の前で酔っ払いが電車の床にひっくり返って寝てます。

みっともない。

誰か蹴飛ばしてください。

_ JDK1.5Beta2

本バージョンからOpenGLによる描画をサポートしたそうで、

これによって描画速度の向上が見込まれるそうだ。

が、やってみたらかえって遅くなってるし。

僕のノートのグラフィックチップ(Mobility Radeon)じゃダメなんだろうか。

高速なSwingに期待してたのにな・・・

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 某T (2004-06-04 09:26)

その酔っぱらいが素敵なお姉様にからんでくれれば何かが起きたかもしれないのにね〜ヽ(^。^)丿

_ Shunji (2004-06-04 12:44)

そ、それは某電車男・・・。この酔っ払いは騒ぐわけでもなくひっくり返って寝ててて邪魔なだけだったので、あんまりそういう美味しい話はなさそうです。残念。

_ keisuken (2004-06-13 02:02)

JDK 1.5b2 について日記にも書いてますが、あんまし変わらないです。RADEON9600 だから大幅にパフォーマンスアップしてもいいはずのなのに(実は enable されてないとか(^^;)。

_ nog (2004-06-13 14:30)

disabled by defaultってかかれてますねぇ
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/docs/relnotes/features.html#2d
Mac OS Xでも、正式版以前はデフォで使えませんでした。
http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/042913.html

しかし、Windowsマシンで動かすと早いから、てっきり既にハードウェアアクセラレーション効いているのかと思ってましたよ。3D-CADの端末だからかなぁ

_ keisuken (2004-06-13 16:26)

J2SE SDK 1.4 から Java2D のレンダリングが速くなりましたからねー。現状 Windows 上でも結構いけます。
で、日記にも書きましたけど RADEON9600 ではばっさり落ちました(^^;。バグパレードにもレポートされてるみたいです。

_ Shunji (2004-06-13 16:36)

2chでこんなのありました。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1079438337/301-
やっぱりまだまだみたいですね。
WindowsはUNIXに比べるとSwingの動作が速いですが、
Windowsが速いというより、Xが遅いのかも、という気がしますね。
Macはよく知らないのですが・・・

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索