トップ «前の日記(2004-06-04) 最新 次の日記(2004-06-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-05 [長年日記]

_ 患者募集中

明日土曜日夕方5時過ぎ頃、お袋が来て整体します。

今回自分以外治療を受ける人が居ないんで、

誰か治療を受けたい人が居たら連絡してくだされ。

料金3000円です。

効きます。

_ jFD

振る舞いの実装に入りました!

とりあえずカーソル移動、親ディレクトリ移動、エンターキーでの

ディレクトリ移動を実装しました。

曲がりなりにもファイラーっぽくなってきました。

これは人類にとって小さな一歩ですが、僕にとって大きな一歩です

(アームストロング船長談。要するに他人にはどうでもいいという話)。

今回、あまり実行効率を考えず設計を綺麗にすることを最優先したのだが、

一部やりすぎたらしく、元々重いjFD1に比べてさらに重くなっていた。

キー押しっぱなしでカーソル移動するだけでCPUを20%食うのはなあ・・・

少しプロファイラー使ってボトルネックを削る必要がありそう。

第一ファイル表示するのに一つあたり一回ファイル名のハッシュ値作らないと

いけない設計って、我ながら頭悪すぎ。

_ CD輸入権問題

僕もそこまで音楽に思い入れの無い非文化的人間だが、

今回の法案可決については一言いいたい。

日本の音楽文化を幾らで売り飛ばしたんだ?

この売国奴どもめ。

このままでは日本は文化的後進国になるぞ。