トップ «前の日記(2004-06-13) 最新 次の日記(2004-06-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-14 [長年日記]

_ エアコンを買いにいこう

近所のコジマへエアコンを買いに出かけた。

僕の部屋は一人暮らしには無駄に広い2DKなのだが、

どこを冷やしてどこを冷やさないかで買うエアコンが変わる。

全部冷やすのは無駄すぎるので、寝室を切り捨てて居間(兼仕事場)と

ダイニングを冷やし、夏の間は居間で寝ることにしようかと思っているのだが、

それでも13畳ほどあるのでかなり無駄だ。

エアコンの台座はダイニングにしか無いのでダイニングを冷やさないことには

居間も冷やせない。

いっそダイニングで寝るのも手だが、フローリングに布団敷くのはちょっと。

店員さんに相談してみたら、いっそクーラーを2台導入するという手があったが、

今度は高くなる。

とりあえず部屋の間取りを測りなおして出直すことにした。

_ 気が付きゃ

4日連続で飲みまくってた。

今日こそ休肝日、と思っていたが、ボクシングジムのホームページ移転作業の

最終打ち合わせに行ったらやっぱり飲んだ。

今日中に見て返さないといけないDVDがあるのだが、無理。

家に帰るなりバタンキューで寝てしまった。

_ お仕事が

辛い。

既存クラスがクソ過ぎて、どんなにがんばっても綺麗なコードなんて書けない。

割り切って書こうとすると何か大事なものが体から抜けていく気がする。

いややー

_ お仕事が(その2)

昨年末1ヶ月お手伝いしたA社のHさんから「また手伝ってー」コールが。

「スケジュール空いてたらやりますよー」

と気軽に言っちゃったが、早まったような気が。

あのプロジェクト、コーディング規約でクラス名がCOBOL式なのよ。

A3W4096D001Pとか。

クラス図書いても何やってるか全然わからないと評判だったし、

そもそもそういうことが出来る時点でセンスゼロが保証されてるし。

前回そこで書いたときは、

「僕がここ辞めたら、Eclipseのリファクタリング機能使って修正してください」

と言って普通に名前を付けてた。

それらの改修が今回の仕事らしいが、もしもそれらのクラスが改名されて

腐れコボラー名称になってるのなら、多分僕暴れちゃうような気がする。

恐ろしい。