トップ «前の日記(2004-06-09) 最新 次の日記(2004-06-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-10 [長年日記]

_ Eclipse profilerプラグイン

jFD2のパフォーマンスを調べるためにプロファイラを探していたのだが、

こういうのを見つけた。

_ インストールしてみたところ、非常に出来がよい。

メソッド単位で呼び出し回数、実行時間、一回の呼び出しあたりの実行時間等が

一目でわかるので、容易にボトルネックが見つかる。

ちなみに、jFD2のボトルネックはやはりファイルの属性取得の部分だったが、

あれはどうしても時間を食うものだし、キャッシュするようにしてるから

これ以上は呼び出し回数減らせないし、いったいどうしたものか。

_ jFD2

このソフト、遅いPCで動かしたらどのくらいパフォーマンス出るのかなあ。

手元のPCは800MHzと1.4GHzなんだけど、MMX300MHzとかならいかがなものか。

怖いなあ・・・

一応本日の画面をば。

画像の説明

_ 見た目は色の調整しただけなんだけど、一気にそれっぽく見えてくるなあ。