トップ «前の日記(2004-06-14) 最新 次の日記(2004-06-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-15 [長年日記]

_ 映画感想文

ヨウスケさん推薦のバカ映画、ズーランダーを見た。

大変に頭の悪い映画で、見てるだけで頭が悪くなりそう。

男性モデル業界を題材にした話なのだが、モデルなんぞアホばっかという

偏見に基づいた話になっていて、本当にアホばっか。

本物の有名モデルが多数出演していて、画面は非常に豪華だが、

やってることは大変にくだらない。

某有名SF映画のパロディのシーンはなんか琴線に触れた。

感動的だ。

_ 眠い

ええ、塊魂のやりすぎですよ。

最終面で800メートルを超えると時間制限無しモードが出るのだけど、

めでたく出したので延々遊んでた。

まるでプチプチを潰すように満遍なく丁寧に巻き込みまくってたら

気持ちよく脳内麻薬出るわー

最後、大海原の島という島、雲という雲すべて巻き込んで、360度海しかなくしたら

実にすばらしい達成感があった。

良いゲームだ。

_ proce55ing

nogさんからたずねられたんで、proce55ingについて調べてみた。

つい最近知ったばかりの技術であんまり詳しく知らなかったのだが、

Javaをベースにしてビジュアルなアプレットを比較的お手軽に作成できるようだ。

文法は一応独自文法となっているが、ほとんどJavaと変わらない。

ぱっと見、メソッドからアクセス修飾子が消えたくらい。

ABA Gamesでも言われていたが、どちらかというとただのライブラリ集で、

独自言語と言い切るのにはちょっと弱い印象だった。

クラスを排除することで敷居を下げているようだが、正直言うと提供されてる

ライブラリを普通にJavaから使いたいな、と思っちゃったりもした。

家帰ったらダウンロードしてみよう。