トップ «前の日記(2004-06-25) 最新 次の日記(2004-06-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-26 [長年日記]

_ どうでもいいけど

6700メートルの高度から落ちて助かった人が居るそうだ。

_ 飛行機が空中分解して投げ出され、でも落ちたところが雪の渓谷で、

谷底まで滑り落ちて骨盤を折り背骨に重症を負ったが、

生きていたんだとか。

それを読んで隣りの席のYさんに言ってみた。

「Yさんいいですよね、柔道やってたからきっと受け身で助かりますよ」

「無理です」

でも昔自転車ですっ転んだときは無傷だったそうだ。

ここはその経験をいかしてギネスに挑戦をば。

_ 思い出したこと

昨日の面接で聞かれたのを思い出したんで書いておく。

「そういえば生産性ってどうですか?

月に4000ステップ書けますか?」

と聞かれた。

「4000ってことは1日200行ですか。

内容次第ですが、そのくらいはかけると思いますが。」

普段から行数数える習慣無いんで正確なところわからないんだけど、

数えてみたらFileFishが現在13500行、jFD2が7100行。

遊びでこのくらい書けるんだから、一日8時間もらって1ヶ月あれば

4000くらい楽勝、という計算だが、

「それはテストもやってですか?」

と言われて「うあー」と。

「すみません、料理するの好きだけど皿洗うの苦手な人いるじゃないですか。

僕あんな感じです。

テスト弱くて。」

と言ったら笑ってた。

ただ、よくステップ数を数えるのは綺麗なプログラムほど短くなるので

意味が無いというが、思うにオブジェクト指向ってある程度極まると

実はステップ数計算って有利じゃないかと思う。

僕はクラスを増やすのにまったく抵抗ない人間だけど、

クラスのヘッダ部分とかってけっこう行数食ってくれるんだよな。

それなり整形して空改行やコメントまで入れると最低10行必要だし、

ちょっと大きなクラスだとインポート部分が20行とか簡単にいっちゃうし。

まあ、forループを展開するような人にはどうやってもかなわないんだが。

_ 今日のボクシング

右の肩と肘やられた。

あうあう。

それなり長いこと通っててワンツーくらいはそこそこ打てるようになってきたのだが、

そこでついた威力に筋肉が負けてるようだ。

切ねえ。

最近筋トレサボってたしなあ。

特に僕は右ストレートの威力に頼りきりなので、右がやられるようだ。

うー、筋トレしよう。

あと、しばらく威力よりもフォームを磨いていよう。

_ 今日のボクシング2

暑くて死にそう。

ドボドボと汗が出るよ。

ミットを2ラウンドやってもらったら倒れるかと思った。

シフトを教わった。

接近戦で左右に体を入れ替えてそこから攻めるのだが、

とっさに出せなくて難しい。

しばらく練習しよう。

_ ボブ・サップ対レイ・セフォー

凄いんだけど、ボブ・サップのパンチは格闘家のとは違うよなあ。

ボブ・サップはワンツー打てなくて(胸筋がありすぎるので)

フックばっかりなんだけど、それもだだっこパンチだし。

それでも圧倒的に恵まれた体で押し切っちゃうのだが、

攻めの甘い部分を突かれてレイ・セフォーがいい反撃をいれてるようだ。