トップ «前の日記(2004-06-23) 最新 次の日記(2004-06-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-24 [長年日記]

_ 頭痛い

風邪かなあ。

_ エアコン

帰りにビックカメラによってエアコン売り場で悩んでいた。

買うならこれ、という機種は決まっているのだが(ダイキンのベーシックな奴)

自分の部屋のサイズが正確に思い出せない。

12から14畳の間で記憶が揺れ動いてる。

仕方ないんで買うのはあきらめてゲーム売り場覗いてた。

エスプガルーダ出てるのか。

塊魂を極めたらやってみよう。

_ ブックオフ

寄り道していった。

ハヤカワSF文庫2冊、あとプレステ1用のワイプアウトXLが350円だったので購入。

最近、妙にSFが読みたい。

でも昔に比べると棚が狭くなったなあ。

_ jFD2

パフォーマンスがいまいちで、動作がキビキビしないと悩んでいたんだけど、

どうも表示の際のファイル名取得アルゴリズムが問題だったらしい。

殆どの他のファイラーと違い、jFDは相対パスを表示できる。

というか全面的に相対パスとして表示しているんだけど、

ここのアルゴリズムに無駄があって余計なインスタンスを作っていたり、

またそのキャッシュ機構にバグがあって毎回作り直してたりが

問題になっていたようだ。

最適化してやったらだいぶパフォーマンスがマシになった。

でもまだまだチューニング必要だな。

PageDown押しつづけると10画面に一回くらいガベコレ発生してるげだし、

1000ファイルあるディレクトリに入ったときのソート時間が

jFD1より感覚的に3〜4割長い。