トップ «前の日記(2004-06-28) 最新 次の日記(2004-07-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2004-06-30 [長年日記]

_ 飲み

7月から入るA社のHさんと飲み。

A社は過去に2度お世話になっているのだが、ヘルプ電話があったので

一ヶ月限定でお手伝いに入ることになった。

現状をまとめた資料をもらったのだが、やっぱり暗澹としてるわ。

あの会社はよくよく火吹く。

_ I氏仕事

ちょろちょろと次バージョン向け新機能の調査なんかをしていたが、

ちょうど時間が余って暇だったのと、jFD2がちょっと行き詰まっていたので

機能を一つ追加した。

前から仕様をどうするか悩んでいて、当初考えていた仕様は技術的に

かなり困難があったのだが、いい感じにそれを避けて通れる仕様が出たので

適当に実装したら30分くらいで動いてしまった。

あらま。

重くなるかとおもっていたけど、一応許容範囲に収まるレベルだった。

I氏にも好評。

さあ売ってきてください。

_ JavaOne

今回のJavaOneは特に大きく気になる発表は無かったのだけど、

Java2の1.5.0がJ2SE5.0という名前になったのが一番ショックだった。

だいいち、Java2って名前だってJDK1.2.0が出たときに、

1.2.0の2から取ったんじゃん。

それいうならJ5SEだと思うんだが、違うらしい。

そういえば、Solarisも2.7が突然2.を省いてSolaris7になったし、

マーケティングが絡んだ命名ってなんか気持ち悪い。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索