トップ «前の日記(2006-05-02) 最新 次の日記(2006-05-04)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006-05-03 [長年日記]

_ 帰省

さて、GW突入。

起きて部屋を片付け、一通り済んだら実家に向けてバイクで出発。

今回は初のバイク帰省だ。

事前にネットで調べたら、実家までの高速道200キロ強の内、

40キロ以上が渋滞していて笑った。

しかし笑ってばかり居られないのでとりあえず環七に乗り、

首都高に乗って中央道へ。

途中、確かに渋滞しているが、バイクなのでそれほど酷くもない。

止まらざるを得ない車の人たちお気の毒。

天気が良くて爽快。

談合坂PAで休憩。

ブルベリーソフトクリームを喰らう。

いつも高速バスで止まってる双葉サービスエリアに止まろうかと思っていたが、

何となく飛ばして八ヶ岳PAまでまたかっ飛ばす。

今度はシュークリームを喰らう。

体力使うし、息抜きしないと危険なのもあるが、ちょっと食い過ぎだな。

そこからさらに進んで諏訪インターで降りた。

妹と弟が諏訪でボサノバのコンサートを見に行くのだが、本当は来る予定だった

弟の奥さんが熱出して倒れてるので、代わりに僕が行くことになっていた。

ベーコンやソーセージのコンテストで金賞を取ったという店で集合。

確かに美味しい。

それから会場に移動してコンサートを見にいった。

駐車場にものすごいシャコ短な車発見。

どう見てもそのままじゃどんな道路でも走れなさそうなくらいのシャコ短だが、

あれはサスペンションの高さが変えられるとかあるんだろうか。

会場はちょっとクラシックな感じのスポーツバーで、椅子をギチギチに詰めまくって

はっきり言って狭い。

そしてコンサート開始。

前半最初、ブラジル在住の日本人の人のトークライブがあったが、運転の疲れが出て

半分寝てた。

後半、コンサートが始まる。

ブラジル人女性で7カ国語をしゃべれるという人だった。

ほー、こういう物なのか、と思ったらやけにへたくそなパーカッションが

聞こえてきた。

ねえ、リズム狂ってない?

どうも客が勝手にやってるようだが、リズム感なさ過ぎ。

迷惑。

数曲目で止められてた。

これで落ち着いて聞けるようになった。

自分の好きなタイプの音楽ではないんだけど、これはこれでとても良いと思う。

終わったのが10時頃。

夜の塩尻峠を妹の車に続いて走り、実家到着。

疲れた。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索