トップ «前の日記(2006-05-01) 最新 次の日記(2006-05-03)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006-05-02 [長年日記]

_ ぼやき

「行間を読め」とはよく言うが、仕様書の行間に行の数倍の仕様が

詰め込まれていたというのはデータ圧縮率高過ぎやしませんでしょうか。

ともかく仕事はほぼ片付いた。

このまま何事もなく終わって欲しい。

_ 次の仕事

「この製品なんですけどね、○○さん、宣伝のホームページ作ってください」

はい?

私、バイト以外ではプログラマしか職歴無いんですけどいいんですか?

「あとですね、FAX一斉送信サービスに申し込んだんですよ。

これの原稿も作ってください。

これは万件単位で宣伝のFAXが送れるんですが、一通10円とかかかるわけですね。

これでもし全然売れなかったら、わかってますよね?」

ま、マジっすか?

というわけでエディタ相手にウンウン唸ってた。

僕には糸井重里になる才能は無いような気がする。

_ 帰宅して

バターン→就寝

さすがに疲労が。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索