トップ «前の日記(2006-05-25) 最新 次の日記(2006-05-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006-05-26 [長年日記]

_ jFD2 beta5リリース

やっと出せました。

まー大変だった・・・

_ 今回の目玉機能は、サムネイル表示機能とプラグインだと思います。

ピリオドキーを押すと表示が切り替わり、画像ファイルのサムネイルが表示されます。

結構便利です。

また、プラグインでQuickTimeビューアとJMFビューア、あとWindows用に右クリックメニューで

ファイルのプロパティを表示できるようにしました。

なお、上のスクリーンショットをクリックするとJava Web Startで起動しますが、

こちらではプラグインは使えません。

ダウンロード版でおためしください。

_ あと、

Macに関しては一応ちゃんと動いてますが、操作のMac向けカスタマイズが甘いため、

正式公開とはしません。

たとえばファイラー画面ではコピーアンドペーストはCtrl+C, Ctrl+Vですが、

テキストエリアでのコピペはAlt+C, Alt+Vだったりします。

今後そこら辺のカスタマイズを進めていきますので少々お待ちください。

_ 客先打ち合わせ

社長と一緒に銀座の某社へ。

普段乗ってる通勤電車の途中なので定期で行こうと思ったのに、

定期が行方不明で見つからず。

まだ10日残ってる定期なので洒落にならん。

会社は地下にあった。

仕様書の最新版を頂いて、マスタースケジュールなんかももらった。

うはー、これを二月で仕上げろとおっしゃる。

夏休みが永遠の休息になりそうだよハッハッハ。

僕一人でやる予定だったが、作業を分担することで対処することになった。

はーもう頑張らなければ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2006-05-28 01:19)

サムネイル機能はなかなかお気に入り。
画像表示が前より速くなったかな。
あとはこのソフトが役に立つかどうかは使う人次第ってところが結構あるかなぁ。

_ Shunji (2006-05-29 02:06)

サムネイルはなかなかうまくいったんだが、もっと画質上げたいのよ。
そろそろまじめにヘルプやチュートリアル書いて、一般の人にも使いこなせる環境整える時期だな。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索