トップ «前の日記(2006-05-08) 最新 次の日記(2006-05-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006-05-09 [長年日記]

_ PS3

59800円って、ちょっと買えないなあ。

学生の頃セガサターンを発売日に44800円で買って、あの頃よりは

金のある僕だけど、ゲーム離れが進んでしまったのでそれだけの

価値を見いだせない。

だってそれ、パソコンの値段じゃん。

だからといってパソコンほど色々出来るわけでもないと思うし。

BDドライブとして購入するみたいな意見をちらほら聞くけれど、

BDってそんなにいい物なんだろうか。

あんまりテレビ見ないから録画しないし、映画見るだけならDVDで十分だし。

僕がゲームをやらせて欲しくてゲーム機を買っているので、

ゲーム以外の部分で高くなってるような気がして値段に納得できない。

ゲームやりたかったら任天堂ハードなのかなあ。

でもバーチャルボーイ臭するんだよなあ。

あと昔ながらのゲームが好きだから、Xbox360ってのありかもしれないけど

最悪洋ゲーオンリーになりそうなのがなー

でも全部コケてDSだけが生き残って、持ち運ばなければゲームじゃないって

時代が来たりして。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2006-05-10 09:28)

WiiとXbox360で決まりっですね. > PS3
Blu-rayドライブを削除したら4万円台で販売できるとのもっぱらの噂で(もちろんDVDドライブはつけるとして).もちろん6万円でもハード代としては安いらしいのだけど,家庭用ゲームマシンの値段じゃないですね(^^;
まぁ値段については某社長にはそういう声はとどかないみたいなので今後SCEIがどうなるのか興味がありますね:-P.

_ Shunji (2006-05-10 20:54)

某社長の話を読んでいると、
「あー、この人本当はWindowsじゃないパソコン作りたいんだ」
と思うんですが、なぜかピピンとFM-TOWNS Martyが思い出されてなりません。
パソコンだと思えばいいんでしょうが、ゲーム機と思うと無理ですね。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索