トップ «前の日記(2006-05-11) 最新 次の日記(2006-05-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006-05-12 [長年日記]

_ 疲れてる

仕事が早く終わったのでボクシングに行くつもりだったが、

全身だるくてその気になれなかった。

連日、週末のイベントの準備やプログラミングで恐ろしく夜更かししまくり

睡眠不足になっていた。

パン屋で買ってきたパンを一つかじりながら帰宅し、寝室に入って一休み

していたが、気がついたら朝だった。

うわあ、やっちまった。

シャワーを浴びて歯を磨いて出社した。

_ Wii

昼飯後、ちょっと秋葉原を歩いていた。

PSP用アウトラン2が見てみたくて輸入ゲーム屋に行ってみたのだけど

(日本国内では発売されてない)、Wiiのプロモーション映像が流れていたので

ちょっと眺めてた。

Wiiの最大の特徴は棒状のコントローラーで、画面を指し示す

ポインターになるのでFPSで銃として使ったり、

モーションセンサーがあるので野球ゲームでバットとして振ったり

チャンバラゲームで剣として振り回したり出来るんだそうだ。

へー、面白そう。

とは思ったものの、自分ちの14インチテレビの前で、三十路男が

一人コントローラーを振り回してる絵を想像したら、軽く死にたくなった。

楽しそうなんだけどね。

_ 横綱大社長

fromマサトクさんとこ。

横綱大社長ってゾルゲ一蔵だったのか!!!

解説。

横綱大社長とは僕が高校生くらいの頃にモーニングの増刊で連載していたキチガイ漫画で

不敗の横綱だったが、大財閥の長であった父の跡を継ぎ「横綱大社長」となる。
とにかくもう果てしなく強く、相撲主義による世界統一を唱えて、日本、アメリカ、
そして宇宙を、わずか144ページのうちに次々と征服していった。
(解説ページより引用)

_ こういう漫画だった。

かなりものすごいキチガイっぷりに惚れて、単行本になったら買うつもりだったが結局出ず、

どうしたのかと思っていたがまさか10年以上経って作者を知ることになるとは。

すっげー読みたい。

某氏が国会図書館でコピーしてきたそうだが、それのコピーをお願いした。

早く読みたいなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索