トップ «前の日記(2006-08-12) 最新 次の日記(2006-08-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-13 [長年日記]

_ Xbox360その2

ナインティナイン・ナイツをやってみた。

キューエンターティメントの作品で、ぶっちゃけると西洋風三国無双。

自軍、敵軍が入り乱れ恐ろしく大量の兵士が戦う戦場で、異常に強い主人公の

お姉ちゃんが、敵をバッサバッサとなぎ払っていくゲームだ。

コンビネーション一つで20人の敵を一度に倒しちゃったりするが、

このおねえちゃん、一般の兵士1000人を束にしたよりも強いけど、

何を食ったらそうなるのか知りたい。

味方も敵もPS2なら主人公レベルのポリゴン数で綺麗だし、ある程度きちんとした

思考アルゴリズムを持っていてそれぞれ独自の行動をしているのが面白い。

ハードウェア性能の高さが感じられた。

不満を言うと、1ステージが長すぎる。

なんせクソ忙しいんで、気軽に遊べないのがつらいし、クリアできなかったときは

ステージの頭まで戻されるので大変にげんなりさせられる。

学生の頃だったら時間が余ってたんでちょうど良かったんだが。

_ 赤プリ

実家から親と妹が上京してきて、赤坂プリンスホテルに泊まっていった。

ツインで16000円の部屋があるそうで、それを二つ借りて僕も泊まることに

なっていた。

夕方、ホテルに着いたら「臭い」と言われ、いきなり風呂に叩き込まれた。

まあ、いいけど。

しばらくしてOさんが来たので、家族で整体を受けた。

4人分の整体をして、Oさんはいそいそと帰っていってしまったので

家族で食事に。

週末の夜の赤坂見附というのは人通りが少なく、店もかなり閉まっていた。

お袋が韓国料理を食べたいというので、適当に見つけた焼肉屋に入る。

なかなか美味。

隣の机に座っていたのがTBSの社員の男女だったが、何かこれが面白くて

笑ってしまう。

絵に描いたような業界人で、おそらく男のほうが上司で、

自意識の塊みたいな喋りを繰り広げ、女のこの方はひたすらうんうんと

頷いている。

「俺はね」

だらけ。

近くにいたらうっとうしいタイプだなあ。

でもテレビ局なんて業界では、ああいう性格じゃないとやっていけないんだろうか。

その後、部屋に戻って就寝。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索