トップ «前の日記(2006-08-06) 最新 次の日記(2006-08-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-07 [長年日記]

_ また寒いサーバールームへ

週末にやった仕事を客がエンドユーザーに納めに行ったのだが、

そこでうまく動かなかったようで呼ばれた。

元々前日から、

「念のためにスーツ用意しておいてください」

と言われていたが、昼前に電話がかかってきて、ため息つきつつ某社へ。

まず、一つの問題はさらっと解決。

コードを数行書き足して、サーバーに入れて解決した。

次。

ある問題が発生していたのだが、関係者全員が原因を勘違いしていたことが

発覚した。

平たく言うと、俺らのせいじゃない。

某社の書いたシステムが間違ってただけだ。

あー・・・

結果として堅牢性が高まったのは収穫と言えるが、あんまりそれを

喜べる心理状態じゃないんだが。

で、一通り解決したので会社にとんぼ返り。

_ keisukenさんと飯

わが強敵(と書いて「とも」と読む)のkeisukenさんが日帰り出張で

上京してきたので、秋葉原で晩飯にお誘いした。

秋葉原が様変わりしてるのでショックを受けてらっしゃった。

秋葉ICHIの豚カツ屋で食事しつつお話。

すみません、ストレス多いせいか頭が空回りしてて、なんか喋りすぎちゃった

ような気がします。

申し訳ない。

でもためになる話も聞けたし、久しぶりに凄く濃い話が出来て

楽しかったです。

また上京した際は是非。

_ 飲みに行く

ついでなので、帰りに区ト間へ。

たまには楽しい話をしつつ酔っ払いたいのよ。

いつものように、

「じゃあ、今日は190番ください!」

とお願いしたら

「またそういう男らしい頼み方をして」

と言われた。

知らないのを飲んでみたいだけなので、本当にランダムに選んだだけだし。

酔っ払いつつ、店長やお母さんとお話した。

店長のお父さんが作ったプルーンのゼリーを頂いた。

色が羊羹そっくりで、しかも四角く切ってあるので目が

「これは羊羹」

と言い張り、口の中が羊羹モードになってるところに酸味の強い味が来るので

びっくりする。

丸い器とかに入れたらもっと違和感無いんじゃないか、という話になった。

先々週の土曜の、食べ物を持ち寄るパーティに手作りこんにゃくを持っていこうと

思っていた、と話したら、実は店長、自分でもこんにゃくを作るんだそうだ。

あらま。

そういう料理が得意な男性はかっこよく見えてしまう。

壁のでかいプラズマテレビでガンダムが流れてたので、秋葉原で新しい

ボールのプラモデルが出ていたことを話した。

えらい攻撃的なマーキングで、ボールっぽくないのが良かった。

終電近くまでいて帰宅。

眠い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2006-08-10 06:13)

> わが強敵(と書いて「とも」と読む)
まるで北斗の拳みたいじゃないスか(w.
また飲み食いしながら楽しくおしゃべりしましょう.
今度はもうちょっと時間が欲しいかも.

_ Shunji (2006-08-17 03:38)

またのお越しをお待ちしております。
自分がそちらいければいいんですけどね・・・

本日のリンク元
その他のリンク元
検索