トップ «前の日記(2006-08-03) 最新 次の日記(2006-08-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-04 [長年日記]

_ 仕事

先は見えてきたが、もう一つくらい山を越えないといけない。

疲れるようなあ、本当に。

午後2時、客がやってきた。

残務をまとめておいてくれたので、それに必要日数を記入しておいたが、

優先順位を付けて順番に片付けようということになった。

最近しみじみ感じるが、僕はスケジューリングが出来ない。

作業中に割り込みが入ると、そっちに頭が行っちゃってそれまでやってた

作業をすぽーんと忘れるというどうしようもない性質がある。

だから仕事に順番がつくと非常にやりやすくて助かる。

月曜までに仕上げないといけない仕事がリストアップされたが、

まあ、なんとかなるか、という状況だ。

土曜の晩にお袋が来るので、それまでに何とかしたい。

最近、週末片方だけでも休めるのがすごくうれしいと感じるようになったが、

絶対間違ってるよ、俺。

_ 亀田騒動

日本人って公正だなあ、と思った。

たとえ敵側に有利になるのであっても、明らかに不正なジャッジに

不平の声を上げられるんだから。

これはどこの国でも出来ることじゃないよね。

_ アー、キタヨキタヨ

欝が襲い掛かってくる予兆。

独特の感情のコンディションがあって、その後に波のように虚しさが

押し寄せる。

そりゃそうだよ、32歳彼女なし、友達も大していなくて、あるのはきつい

仕事ばかり。

くたびれて家に帰ればノートPCを開いて寝るまでネット。

そして起きれば会社に行って、朝から晩までPCの前に座るだけ。

気力も体力も衰える一方な上に髪まで薄くなってきた。

こんな状況でどんな希望を見ろっていうんだ。

僕のこれは欝なんだろうか?

理由も無く悲しくなる、憂鬱になるというのならそりゃ欝だろう。

でも理由があって将来に対して絶望してるのを欝と呼ぶのだろうか。

出来る限り冷静に考えようと努力はするが、こういう精神状態のときは

何一つポジティブに捉えられず、プログラマ的ロジカルシンキングで

正確にカチカチと生きてても仕方ない理由をインクリメントしてる。

体力のあるときならまだ明るい方向を見られるが、今日だって10時まで残業して

帰れば午前様。

たまりにたまった洗濯物を洗って寝てまた朝が来る、じゃ何のための人生か

わかるかよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索