トップ «前の日記(2006-08-22) 最新 次の日記(2006-08-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-23 [長年日記]

_ 自転車を買いに

ムラさんからマウンテンバイクを購入した。

もともとずっと前からそういう話だったんだけど、僕が地獄の

デスマーチに突入し、まったく時間が作れなくなっていつまで経っても

取りにいけなかった。

やっと暇になったのでムラさん邸へ。

前にもお邪魔したが、ムラさんのお宅は中野のさらに先の某所。

電車で現地へ。

着いたらムラさんが自転車をメンテしてくれていた。

サドルの高さはほぼ問題なかったのでそのままにしたが、今の僕の体力には

ハンドルが低すぎたので2センチほど上げた。

スポークが一本折れてたが、これは早いところ自転車屋に持っていかないと。

代金の2万円を払って夜の道を走り出した。

途中までムラさんが案内してくれたので、そこから家へひたすら走り出す。

中野で弟とI氏に電話してみた。

弟には

「新しい自転車いいぜフフーン、見に来い」

と言ったら断られた。

まあそんなもんだろうな。

I氏に食事を誘ったら、「高円寺ならいいよ」とのことなので移動。

しかし線路に人が入ったとかで、電車が止まっていていつまで経っても

現われやしない。

ゲーセンで遊んだりして時間をつぶす。

やっと現れたI氏と焼肉へ。

ビールを一杯だけ飲み、某社の裏事情を聞きつつ肉を食す。

うまい。

高円寺はこういうお店が一杯あってうらやましい。

引っ越そうかな。

最近、東京を出ることもまじめに検討してる。

人生がひどくつまらないのは何とかしたい。

日付が変わるくらいで解散して、また走り出す。

体力が落ちてるのを痛感する。

簡単に足に乳酸がたまって漕げなくなってしまう。

また、もっとやばいのは、下っ腹が邪魔で前傾姿勢が取りづらい。

しゃれにならんよなー

早いところ体力を取り戻して、せめて学生時代の半分でも

走れるようになりたい。

それでも終電の過ぎた環七はなかなか走りやすかった。

上馬で曲がって246に入る。

少し疲れたんで、駒澤大学のGEOでXbox360用ゲームなんかを眺める。

中古なのに6200円とかやる気の無い値札がかかっていたので店を出た。

二子玉川の橋の上で検問に引っかかった。

「ライト付いてないねー」

と言われたので、

「すみません、今さっき買ってきたばっかりなんでまだ無いんです。」

と言ったらびっくりされた。

事情を話したら防犯登録の照会だけして解放してくれた。

溝口のコンビニでまた休憩し、最後の一踏ん張りで帰宅。

熱い風呂につかったら、疲労した筋肉に激しく染みた。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索