トップ «前の日記(2006-08-04) 最新 次の日記(2006-08-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-05 [長年日記]

_ 土曜日

仕事。

はあ、うんざり。

10時半出社。

昼にK君出社。

客と電話でやり取りしつつ、延々黙々と働く。

10時半、先方で動作の確認が取れたので切り上げる。

一日天気が良かったのが酷く恨めしい。

_ 実家からお袋が来ていた。

体を診てもらう。

腹が出てる、と怒られた。

仕事とストレスのせいです。

今まで週末くらいはジムに行ってたけど、ここ数週間まともに休んでないので

それすらもかなわない。

やせるなんて出来るもんか。

_ PTSD患者に言ってはいけない言葉

「君より大変な人はいっぱいいる」「必ず良いことがあるから」

オレンジニュースさんより。

ああ、俺PTSDってほど酷くないけど嫌になるほどよく分かる。

「君より大変な人はいっぱいいる」

と言われれば、

「他人なんかどうでもいい。

今ここで俺が凄くつらいんだ。

他人が辛いからって楽になれるもんか」

「必ず良いことがあるから」

と言われれば、

「何年もそう思ってきたけど、これだけ待ってりゃさすがに

そうでもないことに気がつくよ」

と思う自分がいる。

今年の頭、心の中の地獄の釜の蓋を開いたと思ってる。

しばらくストレスを減らして過ごしていたので蓋は閉じたと

思っていたが、ぜんぜんそうでもなかった。

膜が一枚ペロンと張ってあるだけで、軽い衝撃であっさり破れて

中身が噴き出す。

当たり前だ。

ストレスが減ったおかげでそっちに目が行かなくなっただけで、

状況そのものは何一つ解決してないんだから。

絶望と脱臼は似てる。

一回やると癖になるあたりが。

_ というか

Kさん、色々書いてある中でこの二つをピンポイントで選べるってことは、

けっこうストレス感じてませんか?