トップ «前の日記(2006-08-28) 最新 次の日記(2006-08-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-29 [長年日記]

_ 今日のボクシング

今日はダーリンが居ないので、練習がはかどった、と言ったら語弊あるなあ。

警察官の会員さんが筋トレをしていて、声をかけられた。

「最近よく会いますね」

ここ数ヶ月ほとんどまったく会ってなかったけど、ここ最近は毎回ですしね。

この季節の警察官は大変だそうだ。

やっぱり夏は何かと犯罪の発生率が高いんだそうだ。

そりゃまあ、こう暑いと頭もおかしくなって犯罪するやつも増えるか。

ボクシングの技って仕事で役に立つのか聞いてみた。

ちょっと前に捕まえたけど暴れるのがいたんで、取り押さえるのにボディを

使ったとか。

警察学校で柔道を習うが、柔道が実戦で役立つにはけっこう高い技術が

必要になるそうだ。

そりゃそうか。

普通生きた人間をポイポイ投げるよりも、パンチのコツを覚える方が早いだろうし。

今日はSトレーナーにミットを持ってもらった。

「パンチが重くなってますね!」

そりゃもう体全体重くなってますから。

しかしきつー

自分は左が下手だなあ。

フックやボディが特に下手だと思う。

右とのバランスをとるためにも練習しよう。

_ K君を見送る

ボクシング後、K君から電話。

「終わったー」

とのことなので、一回家に帰ってバイクを置いてから新宿に向かう。

新宿駅南口で会い、ルミネの地下でカレーを食いつつ話す。

彼はこれで一回滋賀に戻るが、研修してた病院へのアピールは

けっこううまくいったそうなので、もしかしたら来年には東京に

来れるそうだ。

そうなると僕も楽しくなるだろうし、とても嬉しい。

あまり時間が無く、新幹線に乗る前に土産を買わないといけない

K君をバタバタと見送り、帰宅した。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索