トップ «前の日記(2006-08-19) 最新 次の日記(2006-08-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-20 [長年日記]

_ 温泉の朝

Tの子供たちの嬌声で目を覚ます。

子供って絶対なんかの未知の動力で動いてるんだと思う。

同じ人間と思えないくらい元気だ。

朝食でも子供たちは元気。

僕は魂が半分抜けたような状態。

それから朝風呂。

気持ちいいが、部屋に戻ってすぐに寝てしまう。

しかし子供たちが乱入してきて、Tを布団で包んで遊んでる。

声をかけたら僕にも布団をかけて、

「隠しちゃえー!きゃー!」

と喜んでた。

その後、足をくすぐられたり布団をかぶせてから顔をぺちぺち叩かれたり

お腹に乗っかられたりした。

本当に元気だなあ。

それでも感心するが、この子達は親のしつけが良くて、最後はちゃんと

言うことを聞くし、変なわがままを言わないし、YはSちゃんの面倒見るし、

よく出来た子達だ。

教育が壊れてる昨今で大したものだ、と感心した。

チェックアウトして、山を下り、途中のかび屋という店へ移動した。

榛名山の中腹にある店で、昔ながらの建物と水車があり、ラムネやトウモロコシ

といったクラシックな食べ物が売っている。

みんなでラムネを飲む。

こういう穏やかな時間ってここしばらく無かったな。

Yが水車に見とれてる。

T夫人曰く、この子は水車だとか仏像だとか踏み切りだとか、おおよそ子供が

興味ないものがすきなんだそうだ。

面白いなあ、この子は。

「Yamaura君はいい理解者になってくれそうね」

だそうだ。

はっはっは、なかなか面白い子だと思うよ。

子供たちにはなつかれ、Sちゃんもぺったり寄ってきてとても可愛らしい。

「Yamaura君、よくなつかれてるねー。

こんなになつくことあんまり無いよ」

「不思議と子供には好かれるんだよねぇ」

出来たら妙齢の女の子にもなつかれたい。

それからまた移動して前橋へ。

ココスで昼飯。

遅れて別の部員二人も到着。

みんなでご飯。

Yのなぞなぞに大人のひねくれた答えを言ったりしながら食事。

楽しかった。

その後、本庄までMに送ってもらった、

新幹線で帰るつもりだったが、到着8分前に一つ前のが出発していて、

次のがくるのが1時間後だった。

仕方が無いので、田んぼと畑と駐車場に囲まれた田舎全開の駅で、

冷たい飲み物を飲んだりしつつのんびり電車を待つ。

これもまた時間の余裕ってもんだな。

たまにはいいもんだ。

_ T一家を見て、

家族っていいよな、とちょっとしみじみした。

んーんーんー(苦悩)。

_ そして東京

maricoさんからメールがあり、今日ムラさん主催でやっている

INTAKEというイベントがあるのだけど、VJチームのinc:kokのみずき君が

会いたがってるとのことなので見に行った。

会場は渋谷のON@OFF。

INTAKEはムラさんのオシャレっぷり全開の、イビザを意識したイベントだ。

以前、

「僕もVJやらせてくださいよ」

とお願いしたが、

「雰囲気に合わないんで」

という理由で断られた。

僕もまったく同感。

イビザ島にこんなアホな映像流すVJはおらんわな。

入ったらすぐにmaricoさんがいて、きゃー、ありがとー!と叫ばれ、

みずき君の所に引っ張っていかれた。

W-ZERO3[es]を買ったので、無印W-ZERO3を使ってる僕に見せたかったんだそうだ。

むっちゃうらやましいわぁ。

inc:kokの出番の後、控え室で見せてもらった。

おお、このサイズならポケットに入る。

いいなあ。

なんでも上司が買ったものの三日で飽きて、2万円で売ってくれたそうだ。

何ですかそのうらやましい話は。

W-ZERO3は何かと便利だよ、というのを説明するのに、僕の持ってる

バカAVなんかを再生して見せてあげたら喜んでいた。

色々フェチな話をして盛り上がった。

maricoさんとも話す。

体調を崩して田舎に帰っていたが、また上京してきたけど、やっぱり静養しに

明後日から田舎に帰るそうだ。

足湯と蒸しタオルを薦めておいた。

かなり精神が緊張しているようなので、体を緩めてあげれば楽になると思う。

それからDANKETECHでもなじみのKAISEIさんたちも登場。

忙しすぎて前回のDANKETECHに出られなかったので、どんな状態か聞いてみた。

とりあえず次回の開催は白紙だそうだ。

無くなるのは勘弁して欲しいが、少しだけ間を置くのは賛成。

毎月やるというのが義務化すると、やりたいからやってるのか、

やらなくちゃいけないからやってるのかわからなくなってしまう。

だからやりたいという気持ちが溜まるくらいは休んでみてもいいと思う。

ムラさんとも話す。

彼にはマウンテンバイクを売ってもらうことになっているが、

2回約束して2回とも忙しくてキャンセルさせてもらっていた。

本当に申し訳ない。

来週の水曜日に、今度こそ取りに行くことになった。

しばらくすごしてみんなに挨拶して退散。

最後にmaricoさんともうちょっと話す。

多分上半身が硬くなってるから、ひじ湯もやるといいよ、と薦めておいた。

「ROBAさん本当にありがとう、もう大好き」

と言われ嬉しかった。

そう言ってくれる人がいるから踏みとどまれる。

がんばろう。